BLOG

開花宣言、つぼみ含 笑。

 

オリンピックの延期が決まりました。

いろんな意見はあるものです・・・。

前を向いていきましょうね。

さて、日曜日に当院からもっとも近いとあるクリニックの院長先生から桜が咲いているという極秘情報をいただきました笑。

そんな情報を頂いた僕としては、天気がすぐれないのでちょっとだけ自転車に乗る気分ではなかったのですが、俄然やる気が出てきました笑。

そして一目散にはるばると訪れたのがこちら。⬇︎

うーーん・・・笑。

先週がこちら。⬇︎

天気の差はありますが、桜の状況には変化がないような・・・。

それはそうですね、満開とは聞いていませんでしたから笑。

しかし、粘り腰だけは昔から自信があるので・・・。

下まで近寄ってみると。⬇︎

お!!。

よーーく見てみると。⬇︎

可愛いつぼみだ!!。

ピンクが濃いくて綺麗です。⬇︎

あちこちで咲く気満々でした。

そんな中、ふと横を見れば・・・。⬇︎

咲いてました。

僕の中での開花宣言でした笑。

いやーいいものを見れました。

やはり世の中情報共有ですね(笑 情報提供ありがとうございました、よく僕が暇をしているとご存知で笑)。

今週末は満開になっているのではと予想されています。

このような状況で今年の花見を迎えるとは誰もが予想だにしなかったことですね。

でも今年も桜は咲いてくれています。

また来年も咲いてくれるように、可能な範囲でルールは守って満開の桜を見学に行きたいと考えています。

いわゆる宴会を兼ねてのお花見は・・・ですが、素面の冴え渡った(?)頭で満開の桜を楽しむ年も一興かもです。

この後はつぼみを見かけて気分が良くなったこともあり。

それならばと笑。⬇︎

大丈夫でした、目指すものはまだありました。

最近売り切れの時があってがっかりすることも多かったんですが、良かったです。

それにしてもびっくりなのは、こちらの座席スペースにはびっしりとお客さんが座っていました・・・。

こんな時に・・・、という意見もあるかもですが笑、こんな時だからこそ!!、ってのもあるかもです。

少なくともホッとしました。

そしてつぼみを見てお昼のがっかり(?)を取り戻すべくこちらの大好きなものを頂きました。⬇︎

半分に切って(袋ごと切れば綺麗に切れるんですね、知らなかった・・・笑)。

そしてこちらも。⬇︎

この真ん中が微妙に凹んだ膨らみは・・・(わかりませんよね笑)。

ちなみに先日話題にした『テセウスの船』を楽しみながら頂きました。

それはこちら。⬇︎

これがあれば大満足です。

しばらくは止めれそうにないですね(苦笑)。

本当はこちらと交互に頂きたいんですが・・・。⬇︎

今もよくメディアで取り上げられていますのでなお一層の行列になっているようです・・・良いことですね笑。

また頂ける時までの楽しみです。

大好きなドラマを見ながらシュガードーナツ・・・これ以上の至福ってそうそうないな〜って思った日曜日でした。

昨夕も青空でしたね。⬇︎

同じ空でも朝はまだ・・・。⬇︎

これからもいろんな空を見ていきたいものです。

今朝は少し冷えていました。⬇︎

でも気持ちの良い朝でした

 

それではいつの日にかまたですね。

 

 

2020年03月25日