BLOG

やはりのんびりと・・。

 

今日は少しパラパラと雨が降っていました。

日中はそこまで・・のようですが、夕方からは結構降るのではと予報が出ています。

帰宅が遅くなる方は雨具の準備も必要かもですね。

さて、最近は週末のたびにゆっくりしています。

しかしちょこちょこと用事もあるもので、夕方のつぼみ(開花)情報が入る予感を感じていたので笑、その連絡前に済ませておこうと・・・笑。

気温が高かったですね。

いつも通りの装いで出かけたら100mも進まないうちにこれは・・・と。

二枚三枚脱いでの再出発でした(一体何枚着ていたのか笑)。⬇︎

雲行きが怪しくて・・・。⬇︎

パラっときました(きた感じが笑)のでこのままこの大きな樹の下で雨宿りでもしようかなと思いましたが、本当にパラっとしただけでした笑。

こちらの大きな樹は実は・・・。⬇︎

?遷宮記念植樹だったようです。

最初の字が読めないんですよね、どなたか詳しい方いたら教えてください笑。

それに遷宮とは?。

いろいろと興味は尽きませんが、またの機会に楽しみは取っておこうと思います笑。

その後、目的地でのちょっとした用事を済ませて歩いていると・・・。⬇︎

行列が・・・。

今度はチーズを飲むドリンクのようです!!。

食事の時はチーズを飲むかのように食べることは僕も好きですが・・・笑。

若い方には飲むチーズも良いんでしょうね、僕は苦手です笑。

この後、ちょっと時間があり・・・。⬇︎

良い感じでした。

こちらは天井が高いので本当に開放感があります。⬇︎

ちょっと休憩したかったんですが笑。

そして、久々に今日こそは!!と思って。⬇︎

久々のこちらの階段を降りて。⬇︎

ここの地下街には実はいろんな魅力的なお店が満載です(あくまで私感ですが 笑)。

数組の待ちが出ているお店もあります。

でも大丈夫です、僕の目指すお店は・・・笑。⬇︎

こちらではないんですが笑。

こちらへもいつかは来たいと思っているんです。

なかなか機会に恵まれませんけど笑。

そして目指すお店はもっと奥でしたが・・・。

待ちはない様子だったんです・・・が、ちらっとお店を覗くと満席!!。

その時に視界の隅に・・・なんとなく嫌な予感が・・・。

『水炊き』は終わりました・・・の貼り紙が・・・。

初めての決意だったのに・・・笑。

あまりにものショックで。⬇︎

我に帰ればいつの間にやら桜が咲き誇る新天町に来ていました。

写真すら撮る余裕もないほどにショックでした(大笑)。

お店は『新三浦』さんですが。

本店へなんかそうそう行けません、支店のこちらへもまだ笑。

なのでちょっと定食ならと思ったんですけどね・・・(それでも格安ではありませんが・・・笑)。

今回も縁がなかったってことですね(一生縁がなかったりして・・・ありえるなこれは笑)。

なかなか縁がないことは多々ありますので、めげずにと思います。

 

昨夕は。⬇︎

パラパラと咲いてました。

少しですが綺麗でした。

そして空は昨日も青かった・・・。⬇︎

今日の夕方はさすがに青空は望めませんかね・・・。

さてさて・・・。

 

それではまたそのうちに・・ですね。

 

 

2020年03月26日