BLOG

最近のカップ麺事情。

 

よくインスタントラーメンを頂きますが、実は最近ハマっているのは袋麺。

やはりカップより手間がかかる分、美味しい気がします。

でも、袋麺が用意されていない商品も多々あります。

大好きなこちらもそう。⬇︎

これはカップしか無いです、なので・・え!!。⬇︎

こんな値段に・・。

もう一つ大好きな長崎ちゃんぽん。⬇︎

こちらも、こんなに・・。

ついでにこちらも。⬇︎

あまり気軽にといった様子ではありませんね。

最近ではコンビニエンスストアのオリジナル商品も増えているようです。⬇︎

気軽にカップ麺も買えないなんて、学生さんも大変かな?。

え?、インスタントなんて知らない?。

かなり損な人生だと思います笑、そしてスープの飲み切りにもご注意を笑。

 

 

2024年03月07日
魅惑の冷凍コーナー。

 

今週から来週にかけてが気温低めの最後。

本日発表された桜の開花予想は、当初の福岡での全国1位から東京へと移ったようですが、福岡でも全国2位の3/21だと。

だとすれば昨日話題にあげた天神中央公園の3/22からの予約開始は適切かと。⬇︎

おそらく夜半はかなり寒いことが予想されます、しっかりと防寒対策をしてお挑み下さい笑。

そんな今朝は雨こそ降っていませんでしたが、気温は7℃とやや低めでした。

さて、大丸さんにこちらが出来たのはもちろん天神マイスター?の僕ですから知っていました笑。

本当に爆笑(ここまで笑えばかなり怪しいですが)。

ただこう思っていたのは事実、『どうせ・・』。

素直にすみませんでした。

そんなこんなで訪れたこちら。⬇︎

『明治屋プレミアムフローズン』です(昨年8月に出来たので、半年以上経っての訪問)。

よく考えればプレミアムですから、『どうせ・・』の訳もなく、暫く出て来れませんでした笑。

そして、この時ばかりは保冷バッグを持っていないことを後悔しました。

決してありきたりの冷凍食品ではなく、なかなかお目にかかれないものがそれこそ数多でした。⬇︎

最近ハマっているエスニック系も美味しそうなラインナップが(トムヤム君以外なら・・君なんてふざけていますが笑)。

地元系のお店の冷凍コーナーもかなりの充実振りです。⬇︎

残念ながらこの時は・・(今は大丈夫だと思います、知りませんが笑)。⬇︎

そしてこちらのコーナーも見逃せませんでした。

機内食を自宅でって結構夢見たりしますよね・・そんなに美味しいものではないよなんて夢を語れない事を口走る方は御退場下さい。

本当にもう・・僕も粛々と退場しました、冗談です笑。

食い入るように見ていると本当に買いたくなり過ぎました。⬇︎

こちらはANAの機内食を再現したコーナー。

現在、国内線ではファーストの方しか用意されませんので、必然的に国際線の通常クラス仕様です。

やはりビーフハンバーグに惹かれます。

でも実際はどうなんでしょう?、見かけた実食レポートでは絶品だったと・・。

週末の夜半にナイトフライト気分で頂きたいものです。

そんな実食を誓ってお店を出ようとした僕の視線の端にチラッと・・。⬇︎

あれ?『新福菜館』さん、しかも3点セット。⬇︎

これはもう・・。

レジの方にお願いして可能な範囲での保冷剤を頂き、力の限りの早歩きで帰宅しました笑。

非常に寒かった1日をこれ程有り難く感じた事はありませんでしたが・・、溶けていたかは・・笑。

備えあれば憂いなし。

 

今日も先を見越しての行動を忘れないように精進です。

それではまたそのうちにかな?。

 

 

2024年03月07日