BLOG

お腹が膨れた後は少しでも・・。

 

先週の土曜日は久々の『一九ラーメン 老司店』さんを大満喫し・・惰眠・・を貪る訳にはいかないと(ちょっとは休憩笑)、警固方面の商業施設へ。⬇︎

逆光へ向かって歩くのが好きな50代、ほぼ見えないスリル感が味わえます笑。

こちらへ来ると上映作品が気になります。⬇︎

お馴染みの『kino cinéma』さん。

今回はまずはこちら。⬇︎

戦場での救出劇を描いた作品のようですが、テーマは『約束』。

これは見逃せない作品になりそうです。

最近でいえばトムハンクス主演の『プライベート・ライアン』を久々に見ましたが、時々戦場映画を見たくなります・・、戦争には行きたくありませんが・・。

もうひと作品、過激なものが紹介されていました。⬇︎

見るからにパンクですね。

福岡で1981年に結成されたパンクバンド『The Swanky’s』さんのドキュメンタリー映画だと(僕はまだ地方で中学生になったばかりの頃・・)。

友人達がピストルズ、クラッシュ、そしてモッズに傾倒していた頃の憧れの福岡市で人気を誇っていたみたいです。

僕も家を出る時に水で髪を逆立てて登校していた時期がわずかに・・着く頃には乾いて髪は寝ていましたが笑。

当時の映像を見るという意味でも面白い作品ではと思います(コアなファンの方すみません、普通に見てもきっと面白い映画だと思います笑)。

そして、こちらをのぞいたら夕方の空を見たくなります。⬇︎

素晴らしい天気でした。

夕陽に照らされる東側を見たら西側も見たくなるもの笑。⬇︎

これまた趣が変わって良いものです。

そうなるとあの現場が気になりますが、しっかりと整地されている様子。

ここから建設開始ですね。

一階へ降りて施設を出ようと・・ふと横を見ると。⬇︎

賑やかなパネルが貼ってある奥に休憩スペースが設けてありました。

こんな場所にこんなスペースがあるのは知りませんでした。

まだまだ知り得ない場所って沢山です。

知らなかった場所を知って気を良くしたので笑、先程上からみた更地を同じ目線で見てみることに。⬇︎

おりて見るとかなり広いです。⬇︎

立派な建物が出来るのではと楽しみにしています(全く無関係者ですが笑)。

そのまま通りを歩いていると、青とピンクの配色が目立つ看板が。⬇︎

同じような絵柄かと思いきや、ちょっとこちらを・・。

交差点を曲がる車の方はドキッとするでしょうね笑。

この場所にはいつも大きな看板が出るので毎回楽しみにしています(実は今回までしばらく無かったので心配していました)。

そんなこんなで結局は大して歩けませんでした苦笑。

しかし翌日は結構歩けたので良しとします。

 

ふと気づけば今週末も直前に迫ってきました。

昨日は甥っ子が無事に超南関?とも言われる第一志望の公立高へ合格し、我が子の事のようにホッとしました笑(南関高校ではありませんね笑)。

すぐに週末が来るように、すぐに3年後も来ますので、喜び過ぎた後はまた頑張ってもらいたいと思います(よく半年で通った・・、もしかして・・、○才?笑)。

 

それでは今日もまた気が向くままにですかね。

 

 

2024年03月14日