BLOG

魅惑の一角から・・袋麺?。

 

ダイソーさんへ来るといつも離れられなくなる一角がこちら。⬇︎

色々とあるんですが、こちらにしかないものを大量買い。⬇︎

量が少なくて丁度良いんです。

ちなみにこの日はこちらも見つけました(久々に見かけました)。⬇︎

素朴な美味しさです。

これでお酒が何杯も・・苦笑。

 

追記:

皆さんも大好きな『味カレー』ですが。

最近ひそかに流行っているのがこちらだそうですよ。⬇︎

これは『味カレー』の大袋版ではない様子・・。⬇︎

なんとラーメンです。

カレーラーメンが美味しいと有名な熊本のラーメン屋さんなら知っていますが、袋麺が出ているなんて・・。

そしてこちらを実食されている方のとてもわかりやすいサイトがありました。⬇︎

『やまとの味カレーラーメン』を食べてみた!

とても美味しいとのことです。

こちらの方のようにおしゃれにトッピングして、おつまみに『味カレー』を添えて頂きたいものです。⬇︎

この方・・センスの塊です笑。

 

追記の追記:

『味カレーラーメン』はダイソーさんでは見かけていませんので悪しからず笑。

見かけたのは『ふくやたべごろ百旬舘』さんです。

 

 

2024年03月15日
大人のポッキー。

 

週末前になりました。

早いものです(こればかり言っています笑)、もう3月も半ば・・思いっきり過ごせているかな?なんてよく考えます笑。

そんな今朝の気温は一桁後半でしたが寒さは感じず、やや心地の良い涼しさといった様子でした。

週末は気温が上がるようですので、確実に春の訪れを・・感じたいものです笑。

桜の開花に少し変更があっている様子です。

福岡では3/21の予報でしたが、3/22に少しだけ伸びています。

今週末の気温がどれ程になるかで桜の芽覚めに変化がでますかね?笑。

そうなると春はお花見、お花見となるとお酒、お酒とくればおつまみが気になる年齢になりました笑。

さて、お酒屋さんへ行くと時に面白いものを見かけます。

お酒だけではなくいろんなおつまみも提案されていたり、そんな『大丸』さん地階では・・。⬇︎

青と赤のミニボトル?。

青は。⬇︎

『大人の琥珀』、ウイスキーのお供に?。

赤は。⬇︎

『女神のルビー』、ワインと奏でる?。

よく見れば、こちらはボトルではなく円筒の箱。

そして、箱の上に燦然と輝く『Pocky』!。

こちらはウイスキーとワインに合うポッキーのようです。

面白いものが好きな僕の琴線に触れました笑。

そしてこれを・・。⬇︎

袋に入れてもらいました(紙袋は有料なので、気にならなければ是非ビニール袋でとおすすめして頂きました)。

入れてもらって、是非の意味がわかりました、

入れ方が絶妙でした。

ビニール袋はお酒1本購入の方用の細長いものですので・・。⬇︎

縦に2本繋げると・・まるで2トーンのお酒を1本買っているみたい。

横に並べたらチップスターの『うすしお味』と『バターしょうゆ味』になりますから、この縦長の入れ方が最も似合います(これが店員さんの是非の意味だったんですね、流石です笑)。

「調子に乗って2つとも買われた方におすすめしています」・・とは言われませんでした笑。

ポッキー自体を買うことが久々ですので、食べ過ぎないようにとは思っていますが・・、お酒のおつまみともなるとついつい・・。

まとめて3本食べ、なんてしないようにと思っています笑。

 

それでは週末前の今日も、もちろんいつものようにですね。

 

 

2024年03月15日