BLOG

PEACE FOR ALL。

 

『ユニクロ』さんで様々なTシャツが販売されているのはもちろん知っています(というか売っていない品種がない程ですしね)。

そして『PEACE FOR ALL』と題して著名人がデザインしたものが今までに何種類も販売されてきましたが・・。⬇︎

春らしいピンクのものや・・。⬇︎

ウルトラマンも協賛している・・笑。⬇︎

ちなみにピンクは綾瀬はるかさんでした。⬇︎

僕も協賛しているのでそろそろ話が来ても・・、そういえば僕は買う側でした笑。

しかし・・・Tシャツ実はあまり着ないんですよね・・なんてこと言ってますが、この日もTシャツ以外をたくさん買って帰りましたので放言はご容赦を笑。

 

 

2024年03月19日
小スプーンを探して。

 

今朝は意外にも気温は一桁後半でしたが、そこまで寒く感じないのが春目前の証なんでしょうね。

昨日は窓から伺える陽気の雰囲気と違って、意外に冷たいですよと患者さんから聞いていましたが、確かに帰宅時には冷たい風を感じました。⬇︎

空はこれといって特徴のない凡庸な趣・・(特徴のない・・って笑)。

どんな空でも見上げれば気持ちも一新、さてどう過ごそうか?なんて考えるきっかけになります笑。

そろそろ帰宅時の空が気になる季節になってきました、ワクワクします笑。

さて、昔から雰囲気に似合わず暮らしの専門店を覗くのが好きです。

そんな先日訪れたお店・・。⬇︎

入り口すぐの場所に、カップやコップ、プレートなどが整然と並んでいました。

どこか優しい雰囲気だと思ったら。⬇︎

紙の器でした。

手に取ると紙とは思えない程にしっかりとした作りでした。

なんか逆に勿体無くて使うのに躊躇いがでるな・・なんて思ったりの天邪鬼な僕でした笑。

そのまま後ろを振り返ると。⬇︎

何やら見慣れないものが瓶詰めに・・。⬇︎

どうやらアーティチョークのオリーブオイル漬けのようです。⬇︎

食べられるのは芯と一部の茎の部位みたいです。

『マッセリアミロガッロアーティチョーク オリーブオイル漬』

無農薬で育てられた希少な大粒のアーティチョークのオリーブオイル漬け。瓶詰めとは思えない程の滋味豊かな味わいと歯ざわりがあります。まずはそのまま火を通さずに、生ハムを添えて前菜サラダに、リコッタやモッツレッラとプルスケッタにしてお楽しみ下さい。調理する場合は、ソテー、パスタソース、ピザのトッピング等に。トマトソースと合わせても美味しくいただけます。浸しているオリーブオイルは、調理用オイルとしてもお使いいただけます。

これは美味しそうですが・・食べたことあったかな?笑。

ちなみにイタリア人が調理すると・・。⬇︎

たまらないです。

ついでにもう一品のソテーがこちら。⬇︎

ちょっと食べるところに迷いそうですので、やはり丸ごと頂けるこちらの瓶詰めを買うのが正解ですかね。

ネットでの確認では・・!!(もう一度お店で確認が必要?気軽にレジに持って行かなくて良かったかも・・)。

ちなみに1000gで9700円程度・・、1000gとは1瓶?。

最近ではいろんなお店で、珍しい食材やいろんな食に関する情報なども提案して頂けるので、ちょっと日常に飽きた際には良いヒントや刺激を貰えます・・なんて言いながら料理は出来ませんが笑。⬇︎

こんな空間でずっと過ごしたいと思う方も多いんでしょうね、この日も心地の良いInternet radioが流れていました。⬇︎

久々の訪問でしたが、かなり心地良くなったので、その勢いでお隣の『BBB&』さんへも。

ちょっと最近ハマっているものがあって、その際に使えるものがないかと・・。

・・ありました笑。⬇︎

取り出してみました。⬇︎

通称:柚子胡椒用小スプーン(そんな名前はありませんし、焦点があっていません笑)。

そうなんです、前日に買ったこちらをスマートに掬えるようなものが欲しかったんです。⬇︎

この歳にして初めての柚子胡椒ブームが到来しています。

実は知人から是非こちらをと。⬇︎

これが絶品だったからなのか、元々柚子胡椒自体が絶品なのかは初めて本気で頂いた程の造詣の浅さでよく分かりませんが笑、これまた患者さんから頂いた大根をおでんにして頂いたら・・もうやめれなくなっています笑。

ちなみに上記の『お茶やの・・』は八女の母たちが作る、愛情いっぱいの手作り商品で中々手に入らない逸品だそうです。

大根全部だけのおでんにしたいほど笑。

なので食べ切ったので(大根も柚子胡椒も苦笑)、次はということで上記の下村婦人会謹製のものを購入した次第です。

どちらも小瓶ですので口が小さくて、この口に入る小振りのスプーンを探していました笑。

ちなみに2本購入(小さすぎてすぐに無くしてしまいそうですので)。

早く試したいと思っていますが・・おでんは季節的に・・まだ大丈夫ですね(おでん以外にも広げてしまったら・・ゆず星人になりそうで笑)。

 

そんな休日前の今日もいつものようにピリッと辛く精進です。

 

 

追記:

塩分の摂りすぎには注意が必要ですね・・苦笑。

 

2024年03月19日