BLOG

今日から長崎?。

 

今日仕事が終わって長崎へ、ではありません笑。

先日の長崎訪問を記念してこちらを。⬇︎

普通であれば、訪問前に読むものでしょうが・・、僕は普通ではありませんので笑。

しかし、訪れた後だからこそ懐かしんだり、場所が分かったりして次回への意欲が掻き立てられて良いものかと。

そして目を通して思いました、結構佐賀のお店やイベントなどがたくさん紹介されています。

やはりお隣が佐賀だからでしょうね。

福岡までは気軽にって距離ではないですかね?。

今日からクリニックに置いていますのでみなさん是非。

 

 

2024年03月11日
復刻版。

 

テレビ番組をはじめ、最近は復刻流行りですが。

こちらも、思わず懐かしい!。⬇︎

今と比較してみるとかなり変わりました。⬇︎

日頃は小袋を愛食しています。

ちなみにこちらも。⬇︎

こちらは・・あまり変わっていないような笑。

パッケージは変わりますが、味は全く変わらないし今だにあると言うのがやはりベストセラーです。

凄いな〜。

 

 

2024年03月11日
久々の『一九』さんへ。

 

今朝は冷たい朝でした。

キリッと週明けの寝惚けた朝にピッタリ笑。⬇︎

土日が快晴でしたので、その影響なんでしょうね。

今週までで少し春めいてくるのではと期待しています。

さて、何度か行こうとしました、行ってもみましたが、定休日だったり笑、満車すぎてたり(空きスペースにも数台待ち)・・、いつの間にやら半年弱経っていました。

しかし、土曜日の気合いは違っていました、なんせプランA〜Cまで考えていましたので笑(プランの詳細は略笑)。

そしてお店の近くまで来てそのまま通り過ぎ笑、あっさりプランC実行でした。⬇︎

ちょっと目的地へは距離がありますが、日頃から鍛錬している僕にとっては・・(おそらく数十mほど笑)。

近くの100円パーキングへ停めてお店へ笑。

行列は当然ですが、流れは良い方です。⬇︎

良い感じのとんこつ風味と活気がたまりません。

待っている間に、今日は・・さて。⬇︎

それにしても今時、ラーメン500円、大盛りでも600円なんて頭が下がります。

先に券売機で。⬇︎

あとは席が空くのを待つのみ。

決して急かすような鋭い視線を食べている方々へ向けてはいけないのがルール笑。

穏やかな眼差しで見るともなく笑、程なく・・、僕はカウンターへ。⬇︎

はっ!!。

見えていますね笑。⬇︎

ゆで卵を食べない方の気持ちがわかりません笑。

一個はラーメンが来る前に塩分少な目でアジシオ(書いてあります笑)かけて、2個目はラーメンが来たら丼に入れて・・。⬇︎

と言うのは冗談で、基本一個です笑(塩分は控えめ笑)。

本音では2個ほど、本気でどんぶりにも入れたいんですが笑。

そして今回の僕の大盛りがこちら(ややお裾分けでスペシャル仕様になっています笑)。⬇︎

ゆで卵1個なのは、大盛りラーメンですのでスープが並々でゆで卵を入れたら溢れそうなのが一番の理由笑。

そして・・。⬇︎

やはり間違いのない美味しさ。

至福のひと時でした。

この価格でこの美味しさ・・、そしてお店の優しげな雰囲気、こういう時間を過ごせるのが幸せな事だと本当に思います笑。

店員さんもテキパキされていて本当に感じが良いです。

きっと大将が優しい趣ながら厳しいんでしょう笑。

そして・・、あれだけみなさんに言っているのに・・ふと気づけば。⬇︎

気づいたらこうなっていました・・。

半年弱ぶりだから良いんです。

しかし、毎日食べられているような超常連さんは時には控えましょうね笑。

最後に一枚。⬇︎

1週間も終わって、お腹も心も満たされて素晴らしいひと時でした。

あとはカロリー消費に努めるだけ・・ながら眠気が・・。

 

そんな3月も早三分の一が過ぎています・・、うかうかしているとあっと言う間にまた一年が。

今日も今週もまたいつものようにです。

それではまたそのうちにかもですね。

 

 

2024年03月11日