BLOG

〇〇ラーメン 第2弾!!。

 

今日はいつまで経っても雨が止まないので、やっぱり昔の思い出の話題になりますかね笑。

連休中はいろんなものを食べて元気を出そうと目論んでいました笑。

そんなことを目論んでいたとある夜中・・・予想どおりお腹が空いたな今だな ! ! と笑。⬇︎

ちょっと前に見かけた瞬間に購入していた 『 オキコラーメン 』 ですね笑。

チキン味なんでまずもって外すことはないのではって思ってましたが。

こちらはスープもかやくも全て混ざっているのでお湯を注ぐだけ。

あまりにも急いでいたため ( そんなにお腹空いてどうするのって話ですが笑 ) 、お湯を注ぐ前の写真が・・・笑。

しかし・・。⬇︎

世の中には僕とは異なりお腹が空いても思考能力が低下してしまわない冷静な方もいらっしゃるようです笑。⬆︎

いい写真です笑。

麺は結構濃い茶色系でした。

ちっちゃななると様かまぼこが素敵で食欲をそそります ( 僕だけ ?笑 ) 。

さて、3分前後 ? ・・・・またしても時間を測っていませんでした ( 大笑 ) 。

いつものことなので動揺はありませんでしたが笑。

だいたいこれくらいでしょうと。⬇︎

意を決して蓋を開けました笑。

最初のイメージ通りに野太い麺です笑。

入れたお湯も結構減ってます。

さてお味は・・・間違いのないものでした。

Bigなだけあって十分な量でもありました。

本当に美味しかったです。

味は何かに似ている気がしましたが笑、沖縄そばの太さのような麺がボリュームたっぷりで100点満点でした。

これは定番化していただいたら僕は時折購入すること間違い無しですね。

もちろん初めていただきましたが、とても懐かしい感じの美味しいラーメンでした。

ゆっくり飲んで、好きなものを読み観て夜中に好きなものを食べる・・・幸せってこれで十分かも笑。

気づけば外は明るくなってましたけど・・・。

 

それでは今度は少しは晴れ間がのぞく頃にでもですかね。

 

 

2019年08月20日
ちょうどいいサイズ・・・?。

 

昨日は一日中スッキリしない薄暗い天気でした・・・。

このまま・・・なんとかもつかなぁと思いきや夕方遅くから。⬇︎

ポツポツと、あの猛暑はなりをひそめていますが・・・。

青空は恋しいというなんとも都合の良い一面が見えるのも悩める人類の・・笑。

今日も朝からシッカリとした雨模様でした。⬇︎

シッカリとした雨対策をお忘れないように。

そんな雨模様の時には・・・。⬇︎

物憂げな気分にもなるものですが・・・。

お盆休みの遠い思い出が一番かと・・・笑。

せっかくの機会なので、読みたい本やみたい映画など盛りだくさんで気分が盛り上がる中・・・。

夜更かしするならおつまみやおやつがいるな・・・と笑。

いつも行くお店 ( スーパーですが笑 ) ではどこに何のおやつがあるのか熟知していますので・・・面白味がない笑。

だったらと、いつもは行かないお店を久々に訪れると・・・。

あるはあるは・・・期待通り 笑。

見慣れないサイズ感のおやつや、最近あまり見かけなかった大好きなおやつまで笑。

まずはこちら。⬇︎

久々に見かけた 『 ラッキーマヨネーズ 』 。

こんなに美味しいのになかなか見かけませんでしたが、最近時折見かける絶品おやつです。

4月の某日、生産場所に近いこちらでは盛りだくさんでしたが。⬇︎

マヨカレーまで揃ってます。

こちらは千葉県のあられ、煎餅メーカー 「 三真 」 さんの製品です。

この平成が終わろうとしていた時も当然買って帰ってホテルでのおつまみにしました笑。

さて、食べだしたら止まらないのは 『 かっぱえびせん 』 と同じですね。

明太マヨは想像しているより赤いですからご注意を笑。

辛くはないですからそちらの注意は要りませんが笑。

そしてどこかの自販機で見かけたこちら。⬇︎

半列ほぼなくなっているではありませんか・・・! ! 。

そうです原因は僕です笑。

すみません僕が3袋大人買いした後ですね。

これ大好きです笑。

そしてもう一つ大好きなこちらも揃っていました。⬇︎

参りましたね。

ここまで一気に揃うとは思っていなかったので、この日の予算を・・・笑。

連休中は特別予算で1日300円でしたから・・・ ( 大笑 ) 。

3種類1袋づつ買うだけで精一杯ですね笑。

そうなると・・・こっそり持ってきていたへそくりを取り出さないとですね・・ ? 。

ベルトを外して裏の隠し・・・。⬇︎

笑。

僕はお札ではなく硬貨を挟んでいるので重くて・・・笑。

それにしても、今でもこんな商品あるんですね ! ! 。

こちらはamazonで見かけました。

昔々、天神に遊びに行くときにはこれに近い準備をしてお出かけしてました ( 笑 もちろんこれではありませんが ) 。

このベルトの恩恵でこちらの絶妙サイズの懐かしいあのお菓子も買えました笑。⬇︎

5枚入りって絶妙ですね。

これなら食べきれなかったり、勿体ないと思って食べ過ぎることにも対応できます・・・笑。

お口が小さい方にはサブレ自体のサイズがもっと小さいこちら・・( 出川さんのような笑 ) 。⬇︎

なるほど、おちょぼ口の方用にも対策が考えてあるんですね。

さすが 『 NISSIN 』 さんですね。

ビーフもポークも開発するし笑。

どちらから読んでも NISSIN さんですしね、さすがです ( 何を言っているのやらですね笑 ) 。

でも・・・あれ ? ・・・。

ココナッツサブレって NISSIN さんの商品だったっけ ? 。

シスコって会社ではなかったかな・・・ ? 。

今度調べてみます笑。

こんな感じで連休初日から楽しんでいました。

 

それでは今日は本当に梅雨の時以上に雨脚が強いですので、十分に対策を取られてくださいね。

濡れると室内は冷えていますので風邪にも罹患しやすくなりますから、濡れたらすぐに拭いてもくださいね。

 

では雨脚が弱まった頃にでもまたですね。

 

 

2019年08月20日