BLOG

週末の話題といえば 笑 。

 

昨日も先週ほどではないにしても、なかなかに暑かったですね。

まだまだ水が恋しい一日でした。

当院の初代マスコットのウイリアムくんもお母さんと遊んでました ? 。⬇︎

プールもそろそろ終わりですかね ? 。

さて、長い連休 ( ? ) を利用して、せっかくなら日頃なかなか行けないところへ行きたいなと。

プールではありませんが笑。

今までも何度も行ってはいますが、お休みだからといってもなかなか食べれないお店といえばのこちらへ ( なぜならすぐに売り切れるから笑 ) 。⬇︎

もうおなじみの通路ですね ( もちろんおなじみなのは僕や常連さんたちでしょうが笑 ) 。

この日は普通にお仕事の方もいるので人通りは多くありません。

果たして開いているのか少し心配になりましたが笑。⬇︎

こちらが出ているので大丈夫そうです笑。

時間は早いのでおそらく行列はないのでは ? 。⬇︎

この日は全て予想通りに笑。

さすが勘が鋭い僕ですね、凡人とは違います ( 自画自賛笑 ) 。

そして。⬇︎

間違いなくこの日は開いています ( 満笑 ) 。

お盆の連休を上手く利用するという凡人ではない僕の計画通りに予定が進みました・・・。

全て予定通り・・・。⬇︎

・・・・・。

パクチーありません・・・。

ご了承いたしました笑。

おかしいとは思っていました、やはりただの運任せの凡人でした笑。

そうでしょうね、あまりにも予定通りの時には・・・有頂天時には気を引き締めないといけませんね、必ず落とし穴があるものです笑。

そんな時にはさらなる注意も必要です・・・。

一度あることは二度あるとは・・・あまり言わないですけどね笑。

もしかしたら早い時間にもかかわらず、パクチーに限らずカレーも売り切れました・・・・なんて笑。

そんなことになったら・・凡人より・・笑。

お店には僕より気の早い方々がすでにカウンターにたくさん、2階にも4人組さんが。⬇︎

僕はいつもの窓側です。

よかった、まだ売り切れではないようです。

ただの人で止まりました笑。

ここで胸をなでおろして久々にゆっくりメニューを再見。⬇︎

本当はタイ風モルディブ・・・を一度は食べてみたいんですよね。

食べている方のをチラ見したことがあるんですが、ものすごく美味しそうなんです、でもとある理由で僕は・・・、非常に残念です。

食べるためにはお小遣いが足りないなどという経済的な理由ではありませんが・・・( あったりして笑 ) 。

今日はパクチーがないのでご飯は少なめでスパイスMAXです ( パクチーとご飯の関係は全くありません笑 ) 。

連休中は少し食べ過ぎていただけの話です笑。

おまけにこの日は暑さを乗り越えるためにプリッキーヌ2本追加で。

前回は3本追加でも大丈夫でしたが、今日の気分は2本でした。⬇︎

香りが立ってます ! ! 。

パクチーがない分シンプルな外観ですが、悪くはないです。

しかし、初めてのご飯小盛りでお願いしましたが・・・あまり変わりないかな笑。

最近は女性陣だけでなく男性陣でもご飯は少なめでって言っている方々を結構見かけます。

それも若い食べ盛りの若者で・・・。

若いうちはもっと食べていいかと思いますけど笑。

もっと食べて元気満々にならないと笑。

僕は若い時はそれこそ◯ぬほど食べてました、だからなんなんだって話でもありますが ( 大笑 ) 。

話を戻すと笑、香りがものすごく、ややプリッキーヌの新鮮な緑の見え隠れが多いような・・・。⬇︎

やはりツナパハさんと双璧をなすカレーですね ( あくまでも僕の中で笑 ) 。

ともにごちゃごちゃしてなくて、シンプルに純粋なカレーを楽しめます。

しかしこの日は・・・、途中から・・・、全身から汗が噴き出し始め、やはり前回のようにしばらく止まりませんでした。⬇︎

前回以上の汗で・・・。

冷たいお冷が何よりものご馳走でした。

プリッキーヌ2本、かなりこの日は効いてました笑。

しっかり噛みしめて食べたので、なおさら効いたんですかね笑。

食べ終わった幸せ感を満喫しながらまた来れる日を・・・。⬇︎

確かにスパイシーです。

大きな看板が出てはいますが、初めての訪問でこの路地をまっすぐに進むのは勇気がいるなとあらためて思います。

この日も路地の前でスマホを見つめて立ち止まる青年が一人・・・。

声をかけようかと思ったその時に意を決したように路地へ進んでいかれました。

いつもなら行列ができているので何となくわかるんですが。

この日はやはりお盆休みの影響もあるんでしょう、お店の中は満席で僕が座っていた席のみが空いている状況なんですが、行列がなかったんですね。

青年が無事に絶品カレーに辿り着けることをお祈りして汗が全く引かない僕はまたしても大丸さんへ行きました笑。

確か前回も汗が止まらずに大丸さんで涼んだ記憶がありましたが ( 大丸さんありがとうございます笑 ) 、この日も大丸地下街でゆっくりと涼みながら・・笑。

今度はいつ行けるかな。

カレー ? 、大丸 ? 。

当然どっちもです笑。

 

今週末の天気はどうなんでしょうね。

猛暑だった今夏の疲れが抜けない方々も多いようです。

そんな週末は・・・。⬇︎

ゴロンと横になるのも良いかもですね笑。

 

それではまたいつの日にかですね。

 

 

2019年08月24日