BLOG

魅惑のアート。

 

昨日から雨が続いています。

帰宅時にも激しい雨模様でした。⬇︎

止んだり豪雨になったり・・・。

今朝も断続的な大雨でした、みなさん十分にお気をつけくださいね。

さて、街にはいろんな刺激が溢れています。

それが実生活に役に立つのか立たないのかは誰にもわかりませんし、僕にもわかりませんが笑、そもそも役に立つのかなんて考えて刺激を受けてもいません笑。

でも刺激を受けるのは大好きです。

ちなみにチコちゃんのシゲキックスも意外に美味しかったです笑。⬇︎

なんてことはいいとして笑。

歩くときは意外にボーッと歩いているんですが笑、なんとなくボーッとしながらも・・・。

なんか薄いイメージの絵が飾られているウインドウだな・・・が、最初の印象でしたが。⬇︎

でも、何故だか薄くないんですね・・・ ? 。

線は薄いんですが、存在感は濃いんです・・・。⬇︎

トラさんですしね笑。

しかし、トラさんだから存在感が濃いだけの理由ではない・・・?。

白いキャンバスをよーーく見ると影が・・・。⬇︎

足の爪までしっかり影ができています。⬆︎

絵に影 ? 。

他にも様々な動物たちが。⬇︎

なるほど ! ! 。

これは立体的なんだ ! ! 。

見れば見るほどすごいっ ! ! 。

こちらは白いキャンバスに描かれた線の細い絵ではなく、ワイヤーで立体的に作られたものでした。

知る人ぞ知るこちらのお店の目玉商品のようです。

こちらは 『 ワイヤーアート 』 というもの。

あまり情報がありませんが 『 小川学 』 さんという方の作品で、針金一本でフリーハンドでつくりあげられているようです。

なので制作には限りがあって・・・。

だったらこれは貴重な作品じゃないですか ! ! 。

よかった横を通り過ぎるところでした。

しかし・・、この日こちらのお店にあった全作品は全て売り切れになってました・・・。

トラさん欲しかった・・・。

トラさんの威を借りたかったのに笑。

ちなみにこちらは。⬇︎

イムズの一階にあります。

好奇心の小部屋なんて・・・いいネーミングですね。

服飾雑貨のセレクトショップのようですね。

先ほど爪だけお見せしたこちらのフクロウもなかなかの出来でした。⬇︎

それにしてもいろんなアートがありますね。

最近はくどいものに、もたれるようになっていますので ( 冗談ですが笑)、薄くて深いこちらの作品には衝撃を受けました。

このアートを利用したいろんなアイディアもあるようです。

絵を手にしている感じですね。⬇︎

独特の感覚になりますね。

しかしうまいアイディアですね。

センスありますね・・・。⬇︎

軽いし壁にも優しいし ( 笑⬆︎ ) 、いろんな飾り方があって。

飾るだけでセンスアップのような・・・笑。

今度はこまめにチェックして抽選会に参戦してみたい ? と思います。

 

この日以降、未だに探し求めていますが・・・見つかりませんねー。

それはそうですね、こちらは展示会場を訪れて、さらに抽選によってその場で持って帰れる方にしか手に入らない貴重な作品のようです・・・、無理ですね笑。

どなたか転売してくれませんか ( 冗談ですよ、冗談、の・・・・本気笑 ) 。

そんなことをして手に入れても感動は・・・ですね。

いつぞやは訪れます ! ! 。

でもくじはこの前ツナパハさんで運を使いきったからですね笑。

 

それでは繰り返しにはなりますが、雨には十分にお気をつけくださいね。

では、また機会でもございましたらその頃にでも。

 

 

2019年08月28日