BLOG

薬と看護。

 

いろんな資格を持った方っていろんな分野にいますね。

資格まで持たなくても、いろんな知識があればそれは良いことですね。

とある曇りの比較的過ごしやすくも、動いたら汗が吹き出る夏の午後・・・笑。

振り返った先に・・。⬇︎

青空がない・・ではなくて。

何かタスキが・・。⬇︎

『 令和二年4月 看護学部誕生!!薬物療法に強い・・・』

良いかもですね。

いろんな知識を持った看護師さんがいると、僕も助かります 笑。

今でもよく助けられていますし笑。

なかなか薬の名前が・・・笑。

さて、自転車散策中に疲れて木陰で休んでいて綺麗な緑だなと。⬇︎

何の木かはいつものようにわかりませんでしたが 笑。⬇︎

よく見ると青い実が付いています。

青い実と言えば梅くらいしか知りませんが笑、何でも熟す前は青いしな・・・。⬇︎

おまけにツインです。

ツインは関係ないですね笑。

しばらく上を向いて青い実を考えていて・・・首が疲れたので笑。

逆を向いたら先ほどのタスキに気づいたって話でした笑。

青い実から始まる薬科大学の看護科って話題でした。

良いと思います本当に笑。

 

それではまたまたそのうちにですかね。

 

 

2019年08月21日
明太◯◯でも買いに・・。

 

昨日は夕方からの豪雨。

帰宅時には勢いは落ち着いてきていましたが。⬇︎

それでもこの程度は降ってました。

暗くなったなーと思ったら注意も必要です。

携帯の傘も必要ですかね。

最近では軽量の傘もいろいろあるようですからちょっとした準備も。

さて、少しだけあの暑かった夏を偲び ( 本当に過去形で大丈夫なのかは・・・笑 ) 。

すごく暑かった日の、のんびりしたとある日・・・笑。

え ! ! こんなところにあのパンの名店が ! ! 。

なんてわざとらしいことは置いといて笑。

天神中央公園の西中洲エリアに新しい飲食施設ができたと報道されていたので、明太フランスを買う目的で行ってきました。⬇︎

鮮やかな青空と夏の雲が綺麗で爽やかな夏の快晴のようですが・・・。

アクロスから現地までの短距離を直射日光から遮るものもなく歩いてみたら・・・汗は止まらず、なんとなくふわふわ・・・。

かなり体力が落ちているのを実感させられたひと時となりました笑。

以前の木々が茂る雰囲気も決して悪くはなかったんですが、なんとなく薄暗い印象でしたから。⬇︎

かなり開放的になっていい感じだと思いました。

以前とは全く違った雰囲気ですね。

さて僕が目指すお店はと・・・。

左を向いたら、ちょうど階段があって、そこの真裏でした。⬇︎

すぐそこでした笑。

ボーッとしたまま、避難気味にすぐにお店へ。

やはりお客さんはたくさん・・・。

人気店ですね。

これは買えないかなと・・・。

近くの店員さんに三つ目の試食を勧められながら笑、フランスパンは ? 、明太子のですけど ? って聞いてみました。

今焼きあがったばかりなので2本までなら買えますよと ! ! 。

一本で十分なんですが、やっぱり焼きたてが買えるなんてついているなと。⬇︎

暑い中、探し求めてよかったです ( すぐに見つかりましたが笑 ) 。

逆側に回ると看板がさりげなく出ていました。⬇︎

Stock 』 と。

カフェ屋さんとのコラボもあって店内で淹れたてのコーヒーも頂けるようでした。

お客さんが多かったので、ここまで来ていながらではありますが次回のお楽しみにしました笑。

川べりにこれまた新しい飲食店も同時にオープンしていました。⬇︎

こちらもいろんなお店同士のコラボした店舗が3店ほど。

魅力的な場所になりましたね。

のんびりと開放的な空間をふわふわしながら歩き笑、川べりまで行って 『 ストック 』 さんを振り返ると。⬇︎

あの階段の上が絶好の休憩スポットかなと・・。

誰も上っていません、だったら上りたくなります笑。⬇︎

それは上りますよね、◯もおだてりゃって言いますからね笑。

この日は別に誰におだてられたわけではありませんでしたが笑 。

こちらからの景観はこれまたよかったです。⬇︎

ちょっと小高いって感じで、高所恐怖症の方でも全然大丈夫だと思われました。

中洲まで見通せますしね。

しかし、新しくなったこちらの中でもやはり一際目立っていたのはこちら。⬇︎

旧福岡県公会堂貴賓館がやはりいい感じですね。

こちらは一階にカフェがあるんですが、ここだけはまだ行ったことがないんですよね。

本当に一回行ってみたいと思い続けています。

自然な流れで行ける時までその機会を取っておこうと思い、はや10数ねん・・・。

いつが自然な流れになることやら笑。

今度は大人気の巻き串のお店も出店されていますので、そちらにでも行ってみたいと思います。

こちらの上川端店へ数年前にランチのみ限定のナポリタンを食べに行ったことがあるだけです ( 先日話題にしたあのお店のナポリタンではありませんよ笑 ) 。⬇︎

当院ブログ : 2017年5月27日の話題から笑。⬆︎

これまた美味しそうでしょ笑。

フラフラしながらも充実感いっぱいの暑い夏の一日でした。

実はこの翌週にも近くへ笑。⬇︎

花の絨毯ですね。

最近は綺麗な花を綺麗と思えるようになってきました。

もちろん絶品フランスはこの時も笑。

 

今日も不安定な天気の予報で気温もまた上がってくるのではと予報されています。

暑さ対策、急な雨対策をお忘れなく。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2019年08月21日