BLOG

イギリスでマンガ展。

 

土曜日は帰宅時から雨が降り始めました・・・。⬇︎

それにしても、夜も寒かった。

涼しかったではなく寒さを感じる気温の下がりでしたね。

ここまでの気温変化はさすがに予想していませんでした。

今週も雨模様が続くようですね・・・まるで梅雨時期みたいです。

そんな中、8月も今週で終わりです。

さて、終わりといえば・・・?。

この光景を見てピンとくる方はかなりの旅行好き ( それも英国 ? ) かアシリパさん ( ? ) 好きですね。⬇︎

アシリパさん ? 。

へーー知らないんですか? 。

こんなチャーミングな彼女を・? 。⬇︎

おじさん ?、誰ですか ? 笑 笑 笑  。⬆︎

もっと変な顔は。⬇︎

笑 笑 笑 変な顔のお嬢さんですね・・・、そうですね、みなさんももうお気づでしょう。

これが変顔のアシリパさんですね ! ! 。

感情豊かな女性です笑。

まだ確か15歳前後です。

末恐ろしい変顔少女です、じゃなかった女性です笑。

さて、この大きなポスターが飾られている場所は一体どちらでしょうね。

それは英国はロンドンの 『 大英博物館 』 です。

この大きな柱がせり立つ様を見ればすぐにわかりますね ? ・・・行ったことありませんが笑。

行ってみたいなー、この展覧会も観たいなー。

ちなみにこの展覧会は 『 マンガ展 』 なんです。

大きなパネルにも 『 マンガ 』 とカタカナ表記で。

そうなんですね、日本の 漫画 は外国では マンガ、もしくは Manga なんですねー。

昔受験時代には 『 cartoon 』 と習ったような気がしますが・・・。

風刺画は確か caricature でしたかね ? ( ?なんてとぼけてますが、書く前に単語は調べました 一応はあってました ) 。

日本の cartoon は海外では正式に MANGA ( マンガ ) なんですね。

そしてこちらの 『 マンガ展 』 は海外では最大級と謳われる漫画の展覧会で、会場は大英博物館でも最大の特別展示室が使用されているようです ! ! 。

それだけ大英博物館が力を入れている肝入りの展覧会ということですよね。

それだけでも行ってみたい、みたかった・・・? 。

行けるなら今からでも行きたい・・。

行けないこともないかもですよ、でも結構ハードルは高いです。

だって開催期間は、〜8/26まで・・・。

今日までじゃんねー ( 大好きで毎週見ている 『 いだてん 』 の遠州弁 ( 浜松弁 ) を真似てみました笑 ) 。

5月23日から開催されていたようです。

ってことは・・・あの夢の大連休でも関係はなかったようですね。

大連休に当たっていたとしても・・・様々な要因で行けはしなかったと思いますけどね笑。

日本の名高いマンガが様々な視点で紹介されているようで、賛否両論のようです。

一部をご紹介。⬇︎

あれね。

進撃ですね、最近読みました笑 。

他にも・・・・・とてもじゃないけど紹介しきれない日本でも大人気作、名作がほとんどと言ってもいいほど取り上げられているようです。

これは本当に行きたかったですね。

イギリスにも行ったことないし、ロンドンは一度は行ってみたかったし、おまけに大英博物館・・・こんな機会はもう・・・笑。

仕方ない、やっぱり十年以内にまたニューヨークかな笑。

最後に。⬇︎

この女性を知らない方々のために人生を損しないように・・・、こちらはマンガ 『 ゴールデンカムイ 』 のヒロインです。

アシリパさんに魅かれて読んでいる方も多いかと思いますが、なかなか面白いマンガです。

ちょっと読んですぐにハマって読みきりました、まだ連載は終わってませんけどね 笑。

そんな作品の中の代表語が 『 ヒンナ、ヒンナ 』 ですね。⬇︎

こんなものもあるようです ! ! 。

絶対見つけて食べてみようと思っています。

間違いなくヒンナヒンナなんでしょうね。

こちらのマンガ展は本日で終わりのようですが、もしかしたら見てきたよって方もいらっしゃるかと ? 、ぜひ模様をお聞かせくださいね笑。

 

では今週で8月も終わりですね。

いつものように地道に精進していきましょうね。

 

それではまた日が射す頃にでもですかね。

 

 

 

 

2019年08月26日