BLOG

販売再開 ! ! 。

 

やっと販売再開のようです。

長かったですね。

あまりにもの人気で生産が追いつかず・・・。⬇︎

今ならコンビニに山積みのようですよ。

またすぐに売り切れるかと思いますのでみなさんお急ぎください 笑。

カップ麺なんてそんなもの食べないよ俺はグルメだから・・・なんて言わずに食べてみたら意外な幸せがまた見えてくるかもですよ 笑。

だってお味噌ですよ笑。

おにぎりとともに頂きます。

こんばんか明日晩かな笑。

 

追記追想 :

家にあるよ・・・あったよ・・・。

一ヶ月前ほど、いつもお世話になっている熊本の院長先生は酔って帰ってきてなぜか自宅にあったこちらを一気に食べて爆睡・・。

食べられてしまった空きカップをみたご家族から、食べた感想を求められ・・・食べたっけ ? 、どんな味だったかな笑。

僕はしっかりと味わって頂きたいとは考えていますが・・・僕もきっと酔ってるような気もします笑。

そんな時のために、やはり、もう一個買いに行きます笑。

 

 

2019年08月31日
週末です。

 

昨日は久々に雨に降られない1日となりました。

予想ほどは気温も上がらず、このまま平穏な残暑が過ごせればとは思いますが、そうそう甘くはないでしょうね笑。

さて、月末週末がやってきました。

そうなると必然的にこの話題にならざるを得ないですね笑。

またしても久々になってしまいました。

僕の久々がみなさんとどれほどの隔たりがあるかは置いといて笑。

本当に小雨と言えるか言えないかほどの雨がぱらつくとある週末でした。

この時はまだ大雨の前でした・・・。

扉の先には・・・。⬇︎

待ちは多くはありませんが、やはり満席です笑。

開店からちょうど一時間ほど過ぎていましたが、少し不安定な雨の影響もあったのかこのくらいで済んで今日はついてる、と、考えるようにしました ( よかった前向きで思考で笑 ) 。

すぐに呼ばれるでしょうがこの貴重な待ち時間を利用して。⬇︎

今年もこの時期ですね 『 アジアフォーカス ・ 福岡国際映画祭 』 。

でも最近思いました、見に行く時間は限られているなと ( 苦笑 ) 。

今年は厳選に厳選しないと結局は全く行け・・・ 笑 。

でも紹介文を見るとどれも面白そうで・・・、困ったものです。

今日は窓際の隣の席に案内されました。⬇︎

覗き窓から店内を。

みなさん美味しそうな表情です笑。

あらためて席を見ると・・・ ! ! 。

この日は今までになかった変化が。⬇︎

各テーブルにポットに入れたお冷が置かれていました ! ! 。

初めて訪れ、辛さの洗礼を受けて笑、以前の僕のようにお冷のお代わりを所望される方も多いんです。

でもただでさえ超満員のことが多く、スタッフさんの忙しさは筆舌に尽くしがたい・・・でも、お冷のお代わりの声はあちこちから・・・! ! 。

どうしましょうね・・・、そんな時にこのポット、これぞ解決策ですね。

これなら人出もかかりませんし、何よりもみなさんが耐え難い時にタイムリーにお冷も飲めます。

なるほど、この発想がありましたか。

いかに効率良くみなさんの希望を叶えるか・・・。

さすがツナパハさんです。

勉強になりました笑。

今では僕はこのティーが一杯あれば大丈夫なまでに進化していますが笑。⬇︎

以前はそれこそお冷を4〜5杯はお代わりしていましたので、それはそれはお腹もいっぱいになっていたものです笑。

おまけに、辛さに苦しみながらも大盛りでしたから ( 大笑 ) 。

辛いんだから量を普通にすればいいのに笑。

でもやはり好きだったんでしょうね。

なので、大盛りでさらにお冷5杯笑。

いろんな意味でもまだ若かった。

それにしても、来るたびにいろいろと勉強にもなるお店です笑 。

これからもお世話になります。

さてサラダも相変わらずの新鮮さでした。⬇︎

カイワレ万歳ですね。⬇︎

これが上に乗るか乗らないか・・・大きな違いです笑。

そして万全の状態で待っていました。⬇︎

今日は比較的マイルドな色合いです。

優しい色合いは久しぶりです笑。

これなら初めてくる方でもお冷3杯くらいですみそうです笑。

ここにお代わりのレッドを少々追加したら・・・この日も完璧でした笑 。

美味し辛かったです。

最後にこちらもいつもの。⬇︎

おかげさまで8月の最終週も頑張れました笑。

明日からもう9月・・・。

今年も最後が見えてきました。

若い時にはゆっくりと流れていた時も、やはり随分早く流れるように感じます。

でも昔に戻りたいとは全く思えません・・・笑。

これからも一歩一歩です笑 。

 

今朝は街はまだ静かでした。⬇︎

目覚め前の朝の街顔が大好きです。

でもこの大好きな時間も程なく。⬇︎

爽やかな目覚めに変わります。

さて今日もいつものようにいければいいなとささやかな思いで・・・。

 

それではまたそのうちにでもですね。

 

追記:

明日の夕方はマスオさんの声を聞くために久々に 『 サザエさん 』 を見てみます。

近隣の眼科の先生からの内緒の情報では声変わりされていると・・・笑。

 

 

 

2019年08月31日