BLOG

想いをつなぐ写真展。

 

昨日も気温が高かったですね。

なかなかに厳しい残暑となっています。

少しバテ気味の方も増えてきている印象です。

引き続きの暑さ対策が必要ですね。

さて、先週の日曜日は朝から快晴でした。⬇︎

日差しは以前ほどではないかと・・でも、やはり外に出ればすぐに汗が吹き出しました笑。

ひと汗ふた汗かいて、前の晩の帰宅後の一人深酒も抜けた感じがしました笑。

すっきりして、午後からアクロスへ来てみると。⬇︎

なにやら賑やかな雰囲気です。

チビちゃんは走り回ってますし笑、パネルの前には女性陣が・・・。

どうやら記念写真を撮ってもらえたようです ? 。

それも少し前にご紹介したあの特別なカメラで・・・。⬇︎

そうですね、 『 チェキ 』 でした ! ! 。

特別な一枚をチェキで撮ってくれていたようです。

そうなるとグループの人数分撮ってくれたってことでしょうね。

世界で一枚の写真になるので、人数分ともなると係りの方もなかなかに大変なイベントですね笑。

こちらのイベントは 『 チェキ 』 を提案している FUJIFILM さんの企画のようでした。⬇︎

『 FUJIFILM Global Photo Exhibition 』

50,000人の写真展の感動を世界へ、と題して欧州・アメリカなどの海外でも開催されているようです。

この試みは2006年に 「10,000人の写真展 」 と題してスタートし、2017年からは50,000人に規模を拡大して開催が継続されているとのことです。

そして今年でなんと開催14回目を迎えているそうです。

すごいですね。

当院はまだ先日で3年・・・、比較対象が違いますね笑。

しかし、このように息の長い活動は未来へとつながる気がしてとても広い気持ちになれます笑。

50,000人の写真展。⬇︎

「 写真を通じて想いをつなぐ 」 、いい言葉ですね。

この日ソラリアに展示された写真展の様子は。⬇︎

このようにみなさんが撮られた 「 とっておきの一枚 」 が両サイドに所狭しと、この列以外にも数列にわたって展示されていました。

この写真がとても興味深いものでした。

一枚一枚見ていくと到底時間が足りません・・・笑。

しかも、それぞれの写真には連絡番号が記載されていました。

フジフィルムさんを通して、素敵だなと感じた写真の撮影者の方へはメッセージを送れるようにもなっていました。

それが上の写真の左隅に設置されていた赤いポストです。⬇︎

これは良いアイディアですね。

見て頂いた方からのこれまた素敵なメッセージが届いたらそれはそれは嬉しいでしょうね。

とても素敵な企画だと思いました。

そして最後に日本を代表するインフルエンサーの方による 『 Live life & Play 自分らしく、毎日をもっと楽しもうー 』 を10枚のチェキ撮影で表現された写真も紹介されていました。⬇︎

こちらに紹介されていた各分野のインフルエンサー5人の皆様のそれぞれの自分らしさが様々でとてもとても興味深いものでした。

僕も基本的には、毎日を何より自分らしく背伸びすることなくって思って過ごしています笑。

次回も間違いなく開催していただけるでしょうから、是非とっておきの一枚を撮って応募してみようと思います。

その際には見かけた方からのメッセージをお待ちしています笑。

 

昨夕は少し陽が陰ってました。⬇︎

でも気温はまだまだ高かったですね・・・ふ〜〜〜。

今朝の六本松の彼方にはもくもくと。⬇︎

今日の天気は・・・読めません笑。⬇︎

きっと暑くなるんでしょうかね。

 

体力が落ちた時にはいろんな感染症にかかりやすくもなりますので、可能な範囲でゆっくりできる時は休息が必要ですね。

では週も半ばです、いつものようにですね。

 

それではまたホッと一息できた頃にでも。

 

 

2019年09月11日