BLOG

こちらの明太フランスも。

 

秋になると食欲も大いにもりもりですが・・。

少し前から天神の 『 フルフル 』 が何故だか日曜営業を止められて・・・。

よく買っていた明太フランスが買えなくなって久しいですが。

あれ ? 、開いてる ! ! 。

しかも・・・ある ! ! 。⬇︎

そうなんです、なんで開いてるのかな ? と思ったら休日の月曜日でした笑。

おまけに焼きたてで袋がホッカホカ。

小冊子好きな僕ですが、店頭でこんな冊子も見つけました。⬇︎

ゆっくり目を通しながらこちらを堪能しようかと思いました。⬇︎

近くにはパンストックさんも出来てますし。

フルフル・・・明太重・・・パンストック・・・。

天神中央公園を通り抜けるこの一直線はそのうちに明太通り何て言われるかもですね笑。

充実の天神明太フランス事情でした。

 

それではまた秋晴れで食欲が出てきた頃にでもですね。

 

 

 

2019年09月19日
可愛い女の子展 ! ? 。

 

昨日も秋晴れというに相応しい ( ? ) 快晴の1日でした。

日中は少し汗ばむ気温ではあったようですが、風は気持ちのいいものでした。

朝晩はめっきり秋らしいですね。

そろそろ秋の味覚といえばの栗でも頂きたいですね 笑。

秋の気配が感じられてきたそんなとある連休中、大丸さんで隣の御婦人たちがある展覧会の話題で盛り上がられました ? ? ? 。

「 撮った ? 」 「 撮った撮った ! ! 」 「可愛い ! ! 」・・? ? 。

チラッと ( 本当にチラッとですよ笑 ) スマホの画面が見えたら、可愛い女の子の写真が見えました。

見たことのある微少女でした笑。

女の子なのにご婦人たちより2倍くらい大きかった ?笑。

そのまま良く聞いていると、どうやら大丸本館の8階で会ったようです。

そこまで情報を仕入れたら、あの子が大好きな僕も行かないわけにはいきません 笑。

エスカレーターで向かったんですが・・・心なしか人が多いしみなさん途中の階で降りられません。⬇︎

まさかみなさん向かわれている ? 。

まさかのみなさん一直線でした笑。⬇︎

そうなんです、あの国民的大人気者になったチコちゃんの展覧会でした ! ! 。⬇︎

やっぱり大人気です。

どちらかといえば妙齢の女性の方々が多くいらっしゃっている印象でした。

こちらのカラスのキョエちゃんも人気でした。

みなさんがキャッキャッ言いながら記念撮影をされていたのはこちら。⬇︎

チコちゃんの隣に座って写真が撮れるようになっています。

この瞬間に僕も撮ろうと思えば隣へ行けたんですが・・・笑。

いろんなものが展示されていました。

そんな中、今までのチコちゃんの質問がたくさん掲示されていました。⬇︎

よく見ると。・・・・・・・・ ? ? 。⬇︎

質問の右隅にQRコードが・・。⬇︎

どうやらこちらを読み込めば答えが見れるようです。

試しにお一ついかがでしょう笑。⬇︎

(9月19日現在まだ見れました)

ちなみにこちらの質問は、「 どっこいしょ 」 ってどういう意味 ? でした。

しかし時代も変わりましたね。

こんなにすぐに答えを知れるなんて・・・笑。

間違いなく便利な時代です。

この便利さをいろんな事に有効利用していきたいですねー。

さて会場ではたくさんのグッズが販売されていましたが。

当院のあの子 ? に良いものを見つけました ! ! 。⬇︎

こちらは 『 チコ太郎飴 』 笑。

なんとあの創業120年の 『 金太郎飴 』 の本店で作られた飴です。⬇︎

これはいいお土産が見つかりました。

当院のあの子はキャンディー好きですからね、きっと喜んでくれることと思います。

ちなみにチビちゃん連れで当院へお越しのお母さんお父さんたちも、チビちゃんたちが希望される際にはスタッフに言っていただければ・・・笑。

虫歯と喉につまらないようにだけは十分にお気をつけくださいね笑。

 

週末は天気が荒れる予報も出てきました。

だったら快晴の今日を思いっきり満喫していきましょうね。

 

それではまた秋晴れが広がる頃にでもですね。

 

追記:

ちょっと嬉しそうな ( ? ) 。⬇︎

抱え込んでます笑。

 

 

2019年09月19日