BLOG

週末ですから話題は・・笑。

 

昨日もまだ暑い1日でしたね。

今日から連休の方も多いでしょうが、お疲れ気味の方はゆっくりとお過ごしくださいね。

さて、昨年はここ10年で最も訪れる回数が少なかった一年でした・・・。

行けなかった理由は様々・・・。

今年も前半期は何かと行けない日々が続いていましたが、猛暑が始まってからは以前のようなペースを彷彿させる勢いで訪れています笑。

どこに ? かは、想像に難くないですね笑。

おなじみのお店がほぼ無い僕ですから、行くところはほぼ決まっています笑。

この日も、あまりにもの暑さで屋根に避難して狙いを定めます笑。⬇︎

青信号のタイミングを見計らって急いだつもりが余裕で赤に笑。

タイミングも悪ければ、歩くスピードも鈍っています笑。

今度は赤になるタイミングを見計らえばちょうど青になるんでしょうかね笑。

でもお店のほぼ真下に来ていますので下から窓際の席を窺ってみると・・・。⬇︎

よくわかりませんでした笑。

しかしわかったのはお店の上の看板スペースが空いてます ! ! 。

みなさんチャンスですよ笑。

そんなこんなで結局は直射日光に照らされてやっとお店の一階へ。⬇︎

この日は人通りが多い多い ! ! 。

みなさん暑い中お疲れ様です笑、あなたもねって言われそうですが笑。

この日は先日お伝えしたようにこちらまで目を通す時間があるほどでしたので。⬇︎

待ちに待って案内されたのはこちらでした。⬇︎

快晴のお空が見える絶景窓際。

こちらはやはり座って気持ちのいいものですね。

でもどこに座ってもカレーの美味しさには変わりはありませんので皆様御安心を。⬇︎

ん ? 階下でパープルのTシャツを着た女性の大集団が闊歩して現れました。

みなさんさーーっと、まさに蜘蛛の子を散らすように笑。

別に怖い女性たちの集団ではないでしょうし、逃げているわけでもないでしょうが笑。

何の集団でしょうか ? 。

胸のTシャツに何かヒントが ? 。⬇︎

『 TIARA IS ON YOUR HEAD 』 。

何かのイベントなんでしょうね。

みんなで街に繰り出して、通る人に呼びかけて記念撮影って感じでした。

しかしこの集団に囲まれての記念撮影に応じるには・・・かなりの浮かれ気分でないと難しいかな笑。

カレーを頂いた後のハイテンション時だったら僕も・・・でもないかな 笑。

いつもとは一味も違った光景にあっけにとられている間にいつものこちらが。⬇︎

なぜかいつも以上に喉も渇いたようです笑。

ほどなく定番サラダも。⬇︎

やっぱりカイワレが最高なのでアップです。⬇︎

野菜はやっぱり鮮度ですかね。

さて、準備万端です。

最近も全くぶれない仕上がりですから、期待が持てます。

そんな中・・・完璧です。

間違いなく今までで一番の出来でした笑。⬇︎

赤と黄とカラムーチョの饗宴。

唯一無二の存在ですね。

福岡にツナパハさんが存在していることに感謝です。

今年の激暑をいつものように過ごせたのは、お伺いする機会を以前のように持てたことが一因であることは間違いないようです。

さて来週も元気に精進できるように・・・笑。

 

昨夕はすっかり日が陰っていました。⬇︎

徐々に徐々に秋へと近づいていくんでしょうね。

さてさて連休はいかにして過ごしましょうかね・・・。

休息を優先するか、好奇心を優先するか。

その時の気分で刹那的に決めていこうかなと笑。

それでは今週もお疲れ様でした。

みなさんも思い思いにお過ごし下さい。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2019年09月14日