BLOG

雑誌でもどうぞ。

 

せっかくお伺いしたので。

地元の本屋さんで買ってきました。⬇︎

こんなにたくさん地元紙が揃っています。

一部は福岡の特定の本屋さんでも買えますが笑。

せっかくですから。

買ってきたのはこちらの雑誌。⬇︎

今日からクリニックに置いておきますので、実は地元だって方も、今度行こうと思っていたって方も、別に予定はないけど興味があるなって方も皆さんゆっくりご覧ください。

またお伺いしたら買ってこようと思います。

不定期ですみませんが笑。

 

それではまた何か買ってきたときにでもですね。

 

 

2019年09月17日
25万分の1です ! ! 。

 

連休も明けました。

お天気には恵まれた方ではなかったかと思います。

土曜日の診療後の空は青く澄みわたっていました。⬇︎

快晴の中に緑色の飛行機が気持ちよさそうでした。

ちっちゃくて見えづらいんですが、綺麗な機体でした。

どちらの飛行機なんでしょうね ? 。

そんな開放感一杯の連休初日、久しぶりに大好きな熊本へ行く機会がありました。

博多駅では思いもがけずゴスペル音楽に触れて・・・?。

その後慌ててこちらへ。⬇︎

待ちの列が奇跡的に短かったので大丈夫でしたが長かったらアウトでしたね ( みんなゴスペル聞かれていたんですかね笑 ) 。

この日のオススメはこちらでした。⬇︎

やはり秋は月見なんですかね。

当然おすすめに乗りたかったんですが・・・。

この日は実はこんなものを持っていたんです ! ! 。⬇︎

当たったんです、無料クーポンが ! ! 。

実はクーポンが当たったのは二回目なんですが、前回のクーポンは引き換え期限を過ぎてしまい無効になってしまうという悔やみきれない経験をしていたので笑。

満を持してのクーポン利用でした。

人生初めてのクーポン利用、本当にもらえるんですね ! !笑。

そして受け取って急いで急いで。⬇︎

揺れすぎて少しコーヒーが ( しっかりしまっているはずなのに・・・) はご愛嬌でした笑。

こちらが無料です。⬇︎

マクドナルドさん本当にありがとうございました。

さすがにこれだけでなくこちらも購入させていただきました笑。⬇︎

もちろんこちらはクーポンではありません。

しかし最近は二個目ってなると間違いなくこれになりますね。

やはりこの艶にやられているんでしょうか。⬇︎

この日もふっくらツヤツヤでした。

この日もやはり仮眠を取る間もなく到着アナウンスが。⬇︎

熊本まで早すぎです新幹線笑。

こちらのタワーマンションが見えたらもうすぐですね。

この日は路面電車で。⬇︎

長い列でした。

いつもにも増して列が長いような・・・。

最初の電車には乗れなかったんですが、すぐに2本目が。⬇︎

一本目にみなさんぎゅうーぎゅうー詰めで乗り込まれたので、意外に2本目には座ることができました。

その時に目の前を見ると・・。⬇︎

9月14日 熊本県内バス・電車無料の日 ! ! 。

渋滞緩和のため・・。

そんなに ! ! 。

それにしてもすごい心意気です。

無料ですよ全部。

この渋滞懸念の要因はやはりあちらの開業ですかね。⬇︎

外国語の案内にも書いてあるので、やはり間違い無いようです。

マックは無料クーポンだし、電車は無料だし・・・さらに好きになりそうな熊本です笑。

僕が降りたのはこちらの駅でした。⬇︎

辛島町。

熊本の方ならすぐにわかりますよね。

そうですね、まさしく僕はこの日熊本中で話題持ちきりのこちらを訪れていたんです。⬇︎

大きなくまモンが手を振ってくれています。

僕も手を振り返しました笑。

実際にはこんなに遠い ( 赤丸の中笑 ) ので手を振ってたらおかしな人ですね 笑。⬇︎

あまり分かりづらいかもですが、ものすごい人出でした。

しかし、おそらくアナウンス効果が出ていたんではないでしょうか ? 、車は少なくはありませんが、決して凄まじい渋滞ではありませんでした。

しかしいい天気でした。

建物に近づくと。⬇︎

人でいっぱい。

建物の中も。⬇︎

まともに歩けませんでした ( 苦笑 ) 。

この日は単なる観光に来たわけではなかったんですが。

ここまでお祭り騒ぎだと、なんとなく大事な用事を忘れてお茶でもして帰りそうな気分になるような人出でした笑。

無事に見学してきましたが、やはりこちらは当院にもいつの日にか導入したいです。⬇︎

こちらのビルのイメージともぴったりですね。

すでに以前から頭の中に構想があってたりして・・・笑。

あの理事長先生だったらあり得るかも笑。

お茶なんかする前に大事な用事を無事に終え、二番目の目的だったこちらへ。⬇︎

しかし・・・やはりの満席、大行列・・・。⬆︎

一番好きなこちらのプリンをカップなしで食べたかった笑。⬆︎

さてこの日熊本に開業したこちらの 『 SAKURA MACHI Kumamoto 』 さん。

この日9/14日は25万人の方が訪れたようです ! ! 。

僕もその一人ですので、間違いなく貢献しているかと思います笑。

さて目的の一つだったモロゾフカフェでのプリンは残念ながら叶いませんでしたが ( この人出です、叶う訳もないですかね笑 )、まだ機会はありそうなのでこの日は後ろ髪を引かれながらも第三の目的へ 。

せっかく来ているんでいつも予定や用事を詰め込みます笑。

しかし、だいたい第二以降は用事なんて言ってますが、ただ単に娯楽系にはなるんですけどね笑。

この日は熊本は何かのお祭りだったのか商店街のあちこちから大きな楽器 ( 太鼓や鐘・・ ) の音が響いていました。

そしてまさかのお馬さんも。⬇︎

熊本の夏のお祭りにお馬さんが街を練りあるくお祭りが確かありましたがこの日がそうだったんですかね。

そうだったようです笑。

まさしく1000年以上も続いていると言われる 『 藤崎八旛宮秋季例大祭 ( ぼした祭り ) 』 だったようです。

目の前でお馬さんを見れて運が良かったです。

思った以上に迫力があります。

この後は鶴屋の前まで移動しましたが。⬇︎

相変わらずのすごい人出でした。

いつも思いますが、天神と変わらないか天神以上ではないかと思えるほどの人出です。

この数時間後に熊本駅のくまモンに挨拶をして。⬇︎

大好きなこちらで。⬇︎

何か買ったか買わなかったか笑。

買いたかったんですが、この日は結構満腹で笑。

これまたすぐに博多駅へとたどり着きました。

さすがにもうゴスペルは流れていませんでした ? ?笑。

今回の熊本訪問もいろんな刺激を受けた実りあるものになりました。

 

疲れは残っていない週明けです笑。

今週末もまた連休ですし、いつものように今週も元気でいきたいと思っています。

 

それではまたすぐにでもですね。

 

 

2019年09月17日