BLOG

躍動感いっぱい。

 

昨日は大寒でした。

そこまで冷たいとは思いませんでしたが、暦上との差が次第に広がってきているんでしょうか・・・。

さて、大好きな 『 カルディ 』 さんでいつものようにホットコーヒーを一杯頂き、二杯目をお代わりしたら断られ ( これは本当に冗談です 笑 ) 、コーヒーを持って店内をのんびり見ていたら。

この時期には欠かせない鍋ものを見かけました。⬇︎

ストレートな表現がやはり目を引きました ( 笑 ) 。

これは〆に間違いのない一品でしょうねー。

さらにお隣には。⬇︎

博多風 『 ごぼう天うどん 』 が。

どちらも魅力的でした・・・笑。

やはりカルディさんには見たことのないワクワクするものがあります。

本当は美味しいコーヒー豆屋さんだと忘れてしまいそうになりますね。⬇︎

最近は以前にも増してよくコーヒーを飲むようになっていますので、新しい味を探してみようかなと思っています。

満足感一杯 ( 頂いたコーヒーは一杯だけですよ 笑 ) でカルディさんをあとにして・・・。⬇︎

幸せな気分のまま久々のイムズさんへ ( 笑 ) 。

最近行ってもあまりイベントがあってなかったり、実はあまり行けなかったりでご無沙汰していました。

久々に訪れたこちらでは。⬇︎

なにやらイベントが。

あと少しでしばらくはこのようなイベントがお預けになると思うと・・・。

天神ビックバンには大いに期待ですが、一気にこの近辺のビル群が工事中になると・・・。

その間はどうなるんだろうと・・・。

さて、今回のイベントは障がい者施設でつくられた商品の 『 ときめき見本市 』 でした。⬇︎

以前もあってましたが、今回もいろんな作品がありました。

見て回るまえに年末に初めて座った休憩スペースに座って ( 笑 ) 。⬇︎

視点が変わると新鮮です。

さてどれから見ようかなと ( 笑 ) 。

まずは目の前のこちらをゆっくりと。⬇︎

この後もいろんな作品を見て回りました。⬇︎

繰り返し使えて最後は土に帰る。⬆︎

究極のエコですね。

こちらのキャンドルとエコバックもなかなか良いと思いました。⬇︎

最後に。⬇︎

羊の金平糖は優しい感じで良かったですねー。

そして昨年も入賞されたスマイルロボット、実は手元までしっかり作り込まれています。

ぜひ近くで見てくださいね ( 先週、先々週はあってましたが今週は・・・ ? ) 。

その後、少し上から全体を。⬇︎

逆側からも見下ろしてみました。⬇︎

下に見える二枚の絵に魅かれました。⬇︎

躍動感ありますねー。

大きなくわがたが生き生きとしています。

このような大きな構図で描くのって実は細かい技術が必要で難しいんではないでしょうか。

上手いもんです。

その他も素敵な絵が沢山だったんですが。

こちらが僕の今回の一番のお気に入りでした。⬇︎

猫ちゃん ? 、ライオン ? 、いやいや僕的にはエリマキトカゲ・・・? ( 僕の感覚が一番ズレている ? 笑 ) 。

動物園で見ながら描いたんですかね。

躍動感がタテガミで表現されている最高傑作だと思いました。

世の中のいろんなものを経験してしまったスレた僕には ( 笑 ) 、絶対に描けませんね。

僕もこのような感性をもう一度持てたら・・・笑。

 

新年も明けて20日も経てば新年気分もやや薄れてくるのが普通なんでしょうが、少し変わった僕はまだまだ新鮮な気持ちであふれています ( 笑 ) 。

この新鮮な気持ちを忘れずに今日もいつものように行こうかと・・・笑。⬇︎

意外にキリッとした朝でした。

しっかり目が覚めました ( 笑 ) 。

 

それでは今度は新年気分が抜けた頃にでもまたですかね。

 

 

 

 

2020年01月21日