BLOG

隼ジェット ? 笑 。

 

週末から雨続きの日々となっています。

いろんなものを洗い流せるようなイメージでこの時期には少しありがたいような気もします・・・。

もちろん降りすぎはあまり歓迎ではございませんが。

そんな雨の始まり土曜日の福岡は夕刻すぎから雨が降り出し、日曜日も引き続きの予定でしたが・・・。

午前中にはこのまま雨は降らないのではとも思わせる薄い青空が広がっていました。⬇︎

そんな空をボーッと見上げていたら、いつものように飛行機雲が見えました。

いつも思いますが、急に角度が変わることがあります・・・、直線で向かった方が効率的な気もしますが、お空の状況やいろんな状況で向きが変わるんでしょうね。

この時は下から現れた別の飛行機と挨拶でもしたかったのかな ? ( 笑 ) 、何て少しとぼけたことを考えていました。

さてさて、世の中にはいろんな名前の方がいらっしゃいます、当然です ( 笑 ) 。

そんな中。

先週某テレビ番組を見ていました。

最近はお酒を飲みながらのトーク番組をよく見かけますが、僕は大好きです。

やはりお酒っていつもとは違ったコミュニケーションの場となります。

要らない、意味ないって声も多く聞かれるようですが、見えないところに大きな影響ってあると思います。

見えないから一見要らないような場だと思われがちですけどね ( 笑 ) 。

そんな某テレビ番組で以前では考えられなかったミュージシャンが出られていました。

以前この方をテレビで見るなんて考えられなかったですね。⬇︎

新宿ルイード・・・ライブ見たかったなー ( 当時中学生の僕には無理な話でした ) 。

10数年前からは時々は見かけるようになりましたが、まさしく飛ぶ鳥を落とされていた絶頂期 ( 今もでしょうが 笑 ) には、それこそメディアへの露出は皆無と言っていいほどでしたから。

そんな佐野元春さんとダウンタウンさんとの共演。

そこで衝撃の佐野元春さんの戒名希望が・・・。

みんなに大反対されて今だ実現していないと・・・。

その希望の名前は、 『 隼ジェット 』 ・・・。

悪いとは思わないですが、どんな名前でも名前ですから・・・。

しかし、この名前はまるで鉄腕アトム、電人ザボーガー、超人バロムワンと同じノリですね ( 笑 ) 。

そもそも電人以下の名前も今の若い方にとっては ( 笑 ) 。

どうやら佐野元春さんはご自身を鉄腕アトムと真剣に思っていた少年時代を過ごされていたようで ( 大笑 ) 、手塚治虫さんとものちに交流があったとお話しされていましたから、やはり影響を受けられてのことなんでしょうね。

やはり稀代の天才ミュージシャンは思っていることも違いますね。

『 隼ジェット 』 、いいですねー、思わず笑っちゃいましたが。

僕の青春時代はこの方の音楽でいっぱいでした。⬇︎

いろんな音楽を聴いていましたが、この方の音楽はいつも傍にありました ( 実は今でも 笑 ) 。

初めて聞いた 『 ガラスのジェネレーション 』 と 『 Someday 』 の衝撃はすごいものがありました。

メロディーと歌詞に、初めて聴く洋楽のような衝撃だったことは今でも新鮮に覚えています。

その後はいろんな曲を聴くたびに・・・今の僕が出来上がりました。

この方がテレビに出るなんて皆無でしたから、雑誌のコンサート情報の小さな写真や音楽雑誌のわずかな情報で頭でっかちになっていました。

その後は丸くなられたのか、たまにメディアに露出されるようになりました。

なぜかダウンタウンさんの番組に出られるときに見ていることが多いんですが ( 笑 ) 。

相変わらず色気いっぱいでした。

しかし、天然お茶目です。

ご本人はいたって真面目にお話しされているんですが、生粋の東京弁と相まって絶妙なトークでした。

ダウンタウンさんが自分たちのペースに持ち込めないのはこの方だけでしょうね ( 笑 ) 。

 

さて日曜も結局は夕方から雨となり、今日も朝から雨です。

予報では今週はずっと雨。

今週が終われば1月から2月へ・・・。

そうであれば、これは雨を楽しむしかありませんね ! ! 。

さて、何しましょ ( 笑 ) 。

 

それでは何か楽しめた時にでもまたお話ししましょう。

 

 

 

 

 

2020年01月27日