BLOG

散策がてらでも。

 

今朝は久しぶりに少し冷たいかな ? と思いました。

それでも例年に比べたら暖かいですけどね。

最近運動不足を実感する毎日ですが、以前は大きな病院の中をあえて遠回りしたり、歩きたいために何度も病棟へ行ったり呼ばれたらすぐにダッシュで駆けつけたりと身体を動かすことに努めていました 。

勤務時間の間は極力動くをモットーに (笑)。

それが開院して以来・・・歩く距離はおそらくかなりの・・・、これはいけないという思いなのか、休日になると歩き回ることが多くなっています。

車の乗ることはほぼ皆無に近く (余程の時は移動で使用しますが ) 。

そんなわけで歩けば歩くほどいろんなものに出会えるという一挙両得の恩恵に授かっています (笑)。

さて、新年になって久々に訪れたスターバックスさんでいただいたドーナツがあまりにも美味しくて、それ以降も横を通るたびに買おうか買わまいか悩む日々 (笑)。

そんなとある休日地下街を意気揚々と歩いていたら・・・(側から見たらとぼとぼと ? 笑)。⬇︎

両手に花状態の羨ましくも愛らしい顔の 『ベアリスタ』 の存在に気づいてしまいました。

なんとなく寄っといでって言われている気もしました (笑)。

だったら、もう少し近くで見てみようと。⬇︎

和装のベアリスタかわいいですねー。

仕方ない・・・2体じゃなくて2個 (笑)。⬇︎

あまり我慢しすぎると反動でこうなってしまうんですよねー (笑)。

昔はあまり我慢しなかったのですが (笑)。

今は我慢がある程度できるようになった反面、今回のように唐突に抑制が効かなくなることが逆にありますねー。

でもいいんです、3週間以上はドーナツ断ちしますから (無理ですが 笑)。

この後はせっかく天神にいるんで、最近話題持ちきりのあのドーナツ店 (厳密にはコーヒーショップ ? ) へも足を伸ばしてみることに ? ? ? 。

まだ買う気なのかはその時の自分にはわかりませんでした (笑)。

スイッチ入ったら止まりませんので昔から。

そして歩くこと数十分で・・・。⬇︎

こちらは薬院で、以前ボンラパスがあった場所の目の前です。

この角地が今話題、売り切れ必須のお店です。

正面にまわると。⬇︎

この時に何でしょう ?、ピンとはきてました。

絶対無いな、売り切れだなって (笑)。

やはり・・・、近づいてすぐにフード類は全て売り切れですってドアの張り紙を見つけて・・・とてもほっとした自分に気づいて我に帰りました (笑)。

よかったー売り切れてなかったら大好きな 『マラサダ』 を何個買って帰っていたことか (笑)。

そもそも、昼前にはあっという間に売り切れると言われているこちらのマラサダがこんな夕刻に残っているわけありませんね。

ちなみにこちらのお店は。⬇︎

名前からして良いでしょう。

皆さんも買いに行かれてはいかがでしょうか ? 。

でもなかなか手に入らないとは思いますが (笑)。

 

さて1月もあっという間に過ぎようとしています。

毎度毎度言っていますが、光陰矢の如し。

毎日毎日が精進の日々です。

前へと進むためにも今日もいつものようにいきたいと思います。

 

それではまた歩き回った後にでもですね。

 

 

 

 

 

2020年01月30日