BLOG

多国籍ラジオ!!。

 

週も明けました、予報通りに冷たくなった週末でしたね。

余程お元気な方でないと日中でも肌寒くて半袖はちょっとって感じでした。

今朝も快晴で気持ちの良い朝ですが気温は低めでした。

さて、最近では目で見る情報に疲れる時があります(笑)。

耳から何気なく・・・音楽なり、誰かの会話なり、あまり意識することもなくラジオでも聞きたいなと思うことも。

そんな時にこんなものを見つけました。⬇︎

スッキリしたデザインです。

スピーカーがついているからおそらくラジオのようなものかと。

しかしよくありがちな周波数合わせのメモリが見当たりません。⬇︎

代わりに見えるものは・・・。

ん?。

東京   ベルリン  ハバナ?

ロンドン  ニューヨーク  パリ

モスクワ  カイロ   バルセロナ  。

なんでしょう?。

世界の時刻?。

いやいや、ボタンを押したらその国のラジオが聞けるとか?(この日は非常に感がよかったです 笑)。⬇︎

本当でした!!。

世界各都市のラジオがボタン一つで聴けるようです!!。

しかも写真のボタンの9都市以外にも残り9都市あって、合計18都市ものラジオが聴けると!!。

もう、!!!!!の連発です。

お好きなボタンをパネルにはめ込めばセット完了。⬇︎

本当にシンプル!!。

ちなみにパネルの都市は東京、ロンドン、ニューヨーク、パリ、ベルリン、北京、ハバナ、モスクワ、カイロ、イスタンブール、ナイロビ、アテネ、サンパウロ、ジャカルタ、ローマ、バルセロナ、シドニー、ブエノスアイレス。

夢が広がりますね。

そうですね僕なら最初のセッティングは・・・ハバナ、東京、パリ、カイロ、バルセロナ、モスクワ、アテネ、・・・最後はやはりニューヨークのラインナップになりますかね(笑)。

しかしここでいつもの素朴な疑問(知識足らずで情けないです・・・)、『ハバナ』ってどこでしたっけ?(笑)。

・・・キューバ?・・・。

やはり感だけは良いようで、調べたらやはりキューバでした(調べました 笑)。⬇︎

しかし、よーーーく考えたらど忘れしていました(情けないと言うか・・・苦笑)。

そうでした!!、アメリカンクラシックカーの宝庫でした。

一度は行きたい国リストに入れているのに・・・忘れていたとは・・・結構ショックを受けました(苦笑)。

しかし、良いでしょうこのラジオ。

お安くはありませんが・・・このデザインと世界を実感できるなら決してお高くはないかと?。

これは買ってしまうと思いました。

運命の出会いだと思わざるを得ませんでした。

それにしても各都市のどんなラジオ局が選曲されているんでしょうね。

聴ける日々が非常に楽しみです。

いつか行けたらのキューバサウンドでも聴きながら・・・。⬇︎

キューバサンドでもかぶりつきたいものです(笑)。⬆︎

最近では映画でもよく取り上げられていますのでキューバのサンドは有名になっていますね。

ちなみにキューバでもう一つ有名ながらあまり日本で知られていない絶品食品が・・・。

それは『グリルドコーン』です!!。⬇︎

日本の焼きもろこしとは少し雰囲気が違いますよね。

そうなんです、こんがり焼くまでは同じなんですが、その後に醤油をかけて香ばし醤油味にするのではなく、粉チーズをたっぷりまぶして、仕上げにチリペッパーとライムをたっぷりかけて食べるんです。

想像できないでしょう?。

僕もです(笑)。

こちらのグリルドコーンをNY市民に知らしめた名店がNYにあるんですが。⬇︎

毎回ここは行こうと決めて出発するんですが・・・食べたいものが多すぎなのと、基本行き当たりばったりその時の感性で動いてしまい・・・結局行かずじまいになっているんです。

何度も夢見た『グリルドコーン』・・・。

福岡のどこかで食べれるお店はないですかね?。

 

それではまた突き抜ける青空が気持ちの良い時にでも。

 

 

 

追記:

実は上述した『 THE CITY RADIO 』は2色展開でした!!。⬇︎

赤と決めていたのに・・・。

またしても困りました・・・なんて悩ましい2色展開・・・。

紺色も素敵ですね・・・。

これを見つけた時には持ち合わせが当然のように無く、近々買いに行く予定なんですが・・・悩める時間が最高に楽しいです(笑)。

 

追記の追記:

困った提案をして頂きいつもありがとうございますな『コンランショップ』さんですが(笑)。

実はもう一つ悩ましい選択肢で困らせて頂きました(笑)。⬇︎

実はこの日、意を決してお小遣いを手に握りしめてお店に行ったら・・・。

三種類展示!!。

しかも、どれも良い!!。

結局決めれず 笑。

どうしましょう??。

んーーーーーー。

・・・・・・『 THE CITY RADIO 』もだし・・・笑。

この日は結局悩ましかったので、某老舗フレンチ系ビストロへランチを応援に?初訪問しました!!・・・どこの?・・・⬆︎のキューバサンドの看板があるすぐ近くですよ(笑 わかるわけないですね)。

その時のことはまた気が向いた時にでも・・・笑。

 

 

 

 

 

2021年10月18日