BLOG

天神に更地・・・。

 

街を歩いていて・・・あら!!、寂しいものです。⬇︎

市役所側からパルコが見えてます。

コアとビブレがなくなりました。

この左手のイムズも間も無く。⬇︎

市役所広場からソラリアステージやパルコが見えるのはこれが最後でしょうね。

新しく生まれ変わる天神に期待感が広がりますが・・・なんか寂しい光景でした。

ジュンク堂書店が入っていたビルも解体が始まっていました。⬇︎

その先には天神ビックバン計画の第一弾のビルが完成しています。

数年経てば高層ビルがたくさんな天神ですね。

これからも天神の変遷を見つめていこうと思っています。

 

それではまたそのうちにですね。

 

追記:

市役所前広場では大音量でイベントが。⬇︎

久々の賑やかな天神でなんとなく嬉しかったです。

なんせ静まり返った天神を実感していますから・・・。

このイベントはクリエーターさん達のイベントだったようです。⬇︎

会場入り口の案内係の女性の奥〜に、何かありますね・・・!!。⬇︎

このホイールとガルウイングは!!。⬇︎

やはり『デロリアン』でした。

初めて実車を遠目に(笑)見ました。

残念でした、この時は時間がなく・・・。

泣く泣くこの場を離れました。

せっかく入場無料だったのに・・・笑。

後ろ髪を引かれながら諦めきれずに・・・笑。⬇︎

遠のく会場を後に天神の雑踏へ消えて行きました・・・(客観的に語っています 笑)。

 

それではデロリアンにでも乗って2035年でも見てこれた頃にでもですね。

 

 

 

2021年10月25日
ビアンキで運動!!。

 

週明けですね。

ゆっくりと疲れをとった方、絶好の運動日和で身体を締め直した方、秋の味覚を摂りすぎて反省の方・・・笑。

様々な過ごし方をした方にも平等な週明けです。

今日からまた元気にいきましょう。

さて僕はどんな週末だったか・・・。

最近は身体がなまくらのようになまっています・・・。

なまくら:だらしなくなっていること。

なまっている:上記のような僕のこと(笑)。

お天気さえ許してくれれば、結構散策に行ったり、自転車に乗ったり、炭水化物を我慢できずに暴食したり・・・。

少々ダメなところがあるようですが(笑)。

リフレッシュが一番の目的、および都合良ければ少々は身体も鍛えたいと思ってなんですが。

やはりある程度は追い込む勢いの運動が必要かと・・・。

そうか!!その為には、有酸素運動ではなく有酸素大運動だ!!。

と・・・思っては見るものの・・・。

その為にはやはり最近(とはいっても2年前)新調した自転車を・・・笑。

完全自走タイプの自転車にでも変えて気合いで坂道上ったりしなくちゃです・・・ね(苦笑)。

そんな折に、候補に挙げたいのは・・・最近よく見かけるようになったあの憧れの『チェレステ』色の自転車・・・といえば。⬇︎

これだこれだ・・・ついに僕も街のおしゃれさん同様に『ビアンキ』の世界へか・・・感慨深く・・・ふー、長かった・・・。

こちらは天神にある某サイクルショップ。

さまざまな『Bianchi』が凄まじい台数揃っています。

いろんなタイプがあり、価格も様々。

そして実はイメージカラー以外にもレッドやブラックなどもあって、みてしまうと間違いなく悩んでしまいます。

しかし、いつもは優柔不断な僕ですが決断する時は迷いません!!。

今までの人生では大学入試も含めて数回迷ったことがありましたが(笑)。

決めました!!。

鮮やかな色調、ボディーに映える『Bianchi』の文字。

そうですね、やはり色はスタンダードな水色で!!。

これで疾走したら間違いなく今のなまくらなボディーが引き締まりそうです。⬇︎

素敵です。

車輪も細く、疾走してくれそうです・・・?。

え?、なんか違和感あります?。

気のせいですよ。

ハンドルもサドルもペダルもついてます。

ハンドルも一個、サドルも一個、ペダルは二個、そしてホイールは一個・・・。

ホイール一個?。

大丈夫です!!、僕は前輪さえあれば気合いで後ろは浮かせた状態で走れますから。

『Bianchi』ですから。

それくらいは・・・。

いい加減にしておきますね、すみません(笑)。

僕にビアンキの実車はまだ遠い道のりなんですが(苦笑)、このバイクトレーナーいいでしょ。⬇︎

かなりの静寂性だそうです。

お店の方に乗っていきませんか?と言って頂きましたが・・・。

この日はサルエルパンツでしたので遠慮させて頂きました(笑)。

すみません、そんなおしゃれなパンツ似合わないし持ってません(笑)。

さすがにお店の締まった体つきの方を前に、マシンに跨る恥知らずではありませんので、ちょっと見学だけさせて頂きました(笑)。

ちなみにこちらのトレーナーは実はビアンキ以外でも接続可能だそうです。

しかもモニターと連動してレースをしたり景色を楽しんだりして運動が頑張れるみたいです。⬇︎

実車を動かす余裕も自身もありませんがこれでひそかに身体を鍛える・・・。

でもちょっとやはり値段が・・・笑。

なので、今の愛車のアシストを極力使わずに自力走行に努める覚悟を新たにした週末でした。

とりあえず、チェーンに油差とこ・・・笑。

・・・来週末から頑張ろうっと・・・。

 

それでは隠れて見えない横腹が割れた頃にでもですね。

 

 

 

 

2021年10月25日