BLOG

もつ鍋します?。

 

まさしく秋晴れって朝ですね。

毎日清々しさが続いていて良い気持ちになれます。

朝晩の冷え込みにはまだ少し戸惑いはありますが、やっと暑かった夏の終焉ですね。

いろんなものを一新して新しい生活を満喫しましょうね。

さて、最近は自販機でグルメってよく報道されていますね。

うなぎの蒲焼だったり海鮮丼だったり・・・。

そんな自販機見かけたら一度試してみたいなとは思っています。

さてさて、昔から自然愛好家の僕は(笑)休日には気ままにご近所散策、遠方まで疾走(?)をする日々が多いんですが・・・。

すません、また表現に誇張が・・・自転車で鈍走です(笑)。

歩きも自転車も違った楽しみがあって、時間が許せば1日で両方楽しみたいものです。

行きたい方角へ、何も目的を持たずに、気ままにゆっくりのんびり行ける自転車はやはり距離が出ますので何物にも変えられない楽しみがあります。

数年前に新車!!に変えてからは坂道も全く気にせずに本当に行きたい方へ行けるようになりました(以前は少しの坂道でも断念し遠回りするのが常でしたが笑)。

でも、スピードを出すとあまり景色を楽しめませんので、ゆっくり安全に走るのが常ですが。

そんな秋の訪れを感じる直前だったとある休日、午前中の散策を満喫し、午後からは自転車でのんびり走っていると・・・。⬇︎

こちらは博多区にある大人気の商店街です。

車の進入ができない通路でしたのでゆっくり走っていました・・・。

いつも何かに気づく時はほんの一瞬の??ですが・・・。

先方の左手に普通に自販機がありました。

自販機の見本を何気に意識し・・・ちくわ??(笑)。⬇︎

一度通り過ぎましたが、何か気になり戻ってみました。

ちくわの自販機?ってあってもおかしくはないけど、そんなのあるかな?(笑)。

一度気になったら確かめたい僕の好奇心がむくむくと(笑)。

戻ってみると。⬇︎

これは 『もつ』 の自販機でした!!。

焼きちくわかと思ったんですが、予想を超えた物でした!!。

ミノ、小腸、大腸 !!。⬇︎

タレと塩と。

きっともつ鍋や焼肉用にみなさん買うんでしょうか。

なかなか精肉を買える自販機は無いような気がしますが。

ある所にはあるんですね。

しばらく自販機の前で佇みながらポケットをゴソゴソ・・・今日はありそうだな・・・。

・・・と、思った時に、よく考えたら今日はもつ鍋ではなかった!!。

危ういところで我にかえりました(笑)。

時々、魔がさした様に勢いで物事を進めたり決めたりする瞬間があります(笑)。

各々の値段も絶妙に500円以下に抑えてありたまたま気づいた方が好奇心から思わずって可能性も(笑)。

しかし、もう少し肌寒くもつ鍋が恋しくなった時にまた偶然にこちらを通った暁には・・・晴れて・・・笑。

以前から設置されているような自然な感じでした(笑)。

グルメ自販機ってわけではございませんが、こんな自販機もあるんですね。

またゆっくりいろんなところへ行きたいと思います。

ちなみにこちらの自販機が設置してある商店街をもう少し進めば、知る人ぞ知るこちらの名店があります。⬇︎

最近よくYoutubeなどでも紹介されていますね。

建物、お店のテーブル、全てがレトロな地元の方に愛されている食堂です。

いつの日か行ってみたいとは思っていますが、この近辺に来たらついつい『想夫恋』さんへ行ってしまいます。

と書いたらまた行きたくなってきました(笑)。

近々ですかね、もつ焼き想夫恋・・・かなり良いかも!!(笑)。

 

それではまた風を感じた頃にでもですね。

 

 

 

追記:

最近は日暮れがめっきり早くなりましたね。⬇︎

夕暮れが早くなるとやはり秋だなってしみじみ思います。

今年ももう少しで終わりですね。

さて残り少なくなってきた貴重な2021年にはあと何ができるでしょうか?。

よーく考えて、できる限りのことをやっていこうと思っています。

 

 

 

 

2021年10月19日