BLOG

そびえる第二弾!!。

 

天神ビッグバンの中で僕がもっとも注目している期待のビルが。⬇︎

そびえるように着々と建造中です。

そろそろ完成も近いんでしょうか?。

こちらができたら天神の流れもまた拡大するのではと期待しています。

こちらはどこか?。

ヒントは大名小学校です笑。

 

それでは階上庭園でくつろげた頃にでもまた。

 

 

 

2021年11月04日
そびえる赤い壁・・・。

 

気持ちの良い日々ですが、もう11月も4日目!!。

すぐにセンター試験です・・・。

今か今かと捲土重来を伺う方も、不安で焦りが出ている方も、余裕で早く来ないかななんて余裕の方も・・・また受験シーズンが迫っていますね。

今でも時々夢で見ます・・・。

大学入学自体が間違いでした・・・って夢(苦笑)。

久々に訪れたこちらのコーナーに圧倒されました。⬇︎

僕を呼んでいるのか・・・母校の赤本だけ少し飛び出して? (ほんの少しだけですよ)。

もちろん僕が細工したわけではありません(大笑)、誰か見たのかな?。

あらためて思いました。

本当に赤本ですね、真っ赤な壁です笑。

よかった無事に受験から卒業できて(笑笑笑)。

 

それでは皆様に栄光あれ・・・。

一番大事なのはいずれの結果でも、その後の生き方ではあるんですが・・・笑。

 

ではまた目が覚めるような夢を見た頃にでもですね。

 

 

追記:

こちらの赤い壁も・・・。⬇︎

結果は如何に!!。

 

 

 

 

2021年11月04日
トースター!! 。

 

お休み明けで月曜気分な朝です。

幸い快晴が続いていますが、今朝は路面が濡れ昨晩雨が降っていた?ようです。

もう十分に冷たくなっているので体調管理は基本暖かくしていれば大丈夫ではと思いますが、乾燥傾向も強くなっており喉に注意して加湿器などをお持ちの方は活用されて下さいね。

さて、あまり電化製品にこだわりはありません(苦笑)。

しかし、時に・・・これはどうしても!!って時があります。

そしてついにその時が・・・。

瞬間加熱 ! ! に魅かれました。

このキーワードでピンと来た方は既に持っておられるか、電化製品がお好きな方かもですね。⬇︎

そうです、今回ご紹介するのはアラジンさんです。

アラジンのランプなのでエジプト製です、それは完全なフェイクで、しっかり日本製です笑。

魔法のランプ並みのスピードで簡単仕上げ!!なんても謳ってません笑。

そもそも魔法のランプ並みのスピードの意味がよくわかりません。

それではこちらです。⬇︎

すみません、今度はツマミです(やはり天邪鬼もやめられません笑)。

温度調整も自在です。

僕が購入したトースターはこちらになります。

実は少し前ではありますが。⬇︎

なんとも言えない良い感じの薄緑です。

以前のトースターはかれこれ15年以上は使っていました。

最後には加熱部が赤くもならなくなっていましたが、根性で焼いてました・・・何故か焼けてました笑。

予熱だった?(大笑)。

こちらはダイヤル回した瞬間に真っ赤に加熱!!。

僕の感覚ではメーカーさんの公表実測よりやや早い感じの0.01秒(瞬間!!)でした笑。

せっかくだから先日いただいたマヌカンピスさんのエビバーガーとハンバーガーが⬇︎

あまりにも美味しかったので(もちろんクリームパンも笑)、たまには自宅でハンバーガーでもと思い作ってみました。

最後の仕上げでSAILERさんで買ってきたバンズに少し焼き目でもつける津森で・・・笑、つもりで(津森投手をセットしてもですね笑)。

つもりが津森に変換されますかね笑、僕が津森選手をよく検索しているからでしょうね。

さて、満を辞して、時間に注意して・・・瞬間加熱ですから・・・慎重に・・・慎重に・・・ハイっ!!。

(ここまで慎重に・・・くどいくらい慎重にというのが・・・怪しい笑)

そして、皆さんの期待通りに・・・。⬇︎

見事でしょ、焼きたてバンズにいろんなものを挟んで・・・。

素晴らしい緑の野菜、チラッと見えるマスタードのイエロー、そして肉肉しい焦げ目を見せるハンバーグ・・・はあまり見えていません笑。

え?、何かを見せるのを忘れてないかって?。

あ!、白いバンズのゴマ粒・・・粒も少し・・・焦げ?。

あ!うっかりしてました、トースターの素晴らしい焼き上がり具合をお見せするんでした笑。

それではこちらになります。⬇︎

笑 笑 笑 。

どなたですか、予想通り、前振り通りなんて笑。

そうなんです、やはり焦がしました 笑。

ではありません!!、僕はなんでも焦げ目が好きなんです笑。

短時間でもこの焦げ目好きを唸らせる見事な仕上がり!!笑。

なので薄焦げくらいがお好きな方は更に短時間で外はカリッと仕上がりますよ。

お忙しい朝に少しだけでも時間を節約したい貴方に、お腹空きすぎてまったく待てない貴方にも最適かもですね。

ちなみに、つまみで温度調整もできるのでお好みの仕上がり具合と時間を探究する楽しみもありますね。

何はともあれ、僕的にはサクッとした仕上がりで絶品のハンバーガーになりました。

時代とともに機器は間違いなく進歩していますが、人の進歩は・・・。

今度はどんな電化製品に惹かれるんでしょうね。

さー残り少ない週の半ばすぎです、今日も元気に精進していきましょうね。

 

それではまたいつの日にか気が向いた時にでもですね。

 

 

追記:

そもそもどうしてバンズの表面を焼こうと思ったんでしょうね?笑。

通常は表面ではなくてこっちですよね。⬇︎

そうですね、内側を焼きますね笑。

なのでそもそも、外を焼こうと思ったのが間違い・・・でもないんですよ。⬇︎

ほらっ!!。⬆︎

内側焼いてついでに外をちょいと焼いても良いんですよ(満足笑)。

内も外も少し焼いたら美味しいですよ。

 

昨日は某食料品売り場でよくお会いする知人とばったり!!笑。

相変わらず艶々でお元気そうでした(大笑)。

またもっとお元気なお姿を拝見するために一献傾けにでもいきましょう!!。

 

 

 

 

2021年11月04日