BLOG

小売りだチャンスだ?。

 

いつぞやはと・・・。

狙いは定まっていますが・・・。

度胸がないというか度量がないのか・・・。

耳年増になりすぎて躊躇いまくっているというか・・・。

その相手?、正体?、とはこちら。⬇︎

かなり前にも取り上げた『ドリアン』ですね。

トゲがあるからな〜ではありません笑。

これ一個まるまる・・・どうすれば??笑。

そんな臆病者の僕へ救世主?。⬇︎

これはよくあるフルーツ売り場の小売コーナー・・・!!。

大きな晩白柚の一房?かと思ったら笑。⬇︎

ドリアンですねこれ。

ん〜、悩ましい!!。

1035円と1073円か〜、この28円差をどう考えるか・・・間違いました38円差(すぐに間違いにお気づきの方へ、よく読んでいただきありがとうございます 笑)。

金額の差ではなく、ここまでされても踏み切れない僕は・・・もう果物の王様にはなれないってことですね。

ではなく果物の王様を知り得ないってことに・・・。

さて?笑。

 

それではまたの御報告を 笑。

 

 

 

2021年11月30日
ランスから喜び・夢・希望を。

 

今日は昨日ほどは気温が下がっていない朝でした。

今のところ快晴ですが次第に曇ってくると・・・雨具の用意も必要かもですね。

さて、時々、お酒コーナーで!!ってなる品を見かけます。

限定のグラスが付いていたり、ちょっと変わったボトルや記念ラベルだったり。

そんな魅惑のお酒コーナーで最近はこんなものを見かけました。⬇︎

お酒コーナーで黄色といえばあれかな?。

やはり、あの有名な憧れシャンパーニュのヴーヴ・クリコですね〜笑顔。

黄色のアルミ容器?が素敵です!!。

目立ってました。

これは初心者マークですね!!・・・違いますねきっと!!笑。

よーく見ると。⬇︎

FUKUOKA TENJIN 

REIMS – 9 400KM ・・・・・?。

こちらはREIMS(ランス)から福岡の天神まで9400キロって意味のようです。

ランス?。

これはヴーヴ・クリコがあるフランスのランスのことですね。

そして、申し込めばランスから距離を計算の上で、御自身やお世話になった方のお住まいの地や思い出の地名を入れて郵送していただけると!!。

どんな地名でも構わないんでしょうか?。

例えば 『野芥=NOKE』 なんて素敵ですね!!。

『NEKO=ねこ』に間違えられたりして笑。

町名ではなく県名と地域名だとは思いますが・・・。

FUKUOKA TENJIN で大丈夫なら・・・。

FUKUOKA NOKE ありですよね?笑。

REIMS – 9 392KM。

んーーー、悩みますね〜笑。

ちなみにネットでランスー福岡で検索したら、距離9410キロと。

おーーー!!ほぼ一致していますね!!。

凄いなネット笑。

なんでも調べれます。

でも、こんなに検索できたら地頭(いろいろ考える力)悪くなりそうです・・・笑。

まー便利ですけどね。

そしてこの形はもちろん初心者マークではなく、アロー型です。⬇︎

外国でよく見る、ここからあそこまで何キロって表示板ですね。

お洒落な発想ですね〜、夢がありますね〜。

今回のこのヴーヴ・クリコ社のコンセプトが『喜び・夢・希望』をランスから皆さまへってことらしいです・・・素敵!!。

これはこの心意気に乗っかるべきですよね笑。

ご興味がある方はお急ぎくださいね。

もちろん期間限定ですよ〜笑。

ところでヴーヴ・クリコ・・・どんな味わいでしたっけ?笑。

記憶するほど飲んだ記憶が・・・。

覚えていないだけってことにしておきます笑。

 

昨夕も綺麗なイルミネーションでした。⬇︎

本当に疲れがすーーーっと取れます。

さー今日で11月も終わりですね。

思い残すことがないように頑張って師走へ向かいましょうねー。

 

 

 

 

追記:

最近まだ入力方法がわからない文字があります。

今回悩んだのは 『ヴ』 笑。

かなり悩みに悩んで笑。

正解はVU。

わかってしまえば、ちょっとおしゃれに、ヴァイオレット、ヴェイサイド、パンクヴーヴーさん・・・これはきっと黒瀬さんに「違うわ」って怒られそうです笑。

すみません笑。

ところで、最近『福岡人志』ないですね、楽しみにしていますけど・・笑。

黒瀬さんの面白さがたまらないんです。

年末年始くらいに楽しみにしています。

 

 

 

2021年11月30日