BLOG

モーニングですか・・・。

 

今日は曇ってますね、週明けからまた少し寒くなってくると。

流石にもう冬の準備も始まっているので躊躇いはありませんけどね笑。

さて、休日には早く起きたり、ゆっくりしていたりと様々なんですが。

先日の休日には・・・。

朝早くに博多駅へ行く用事があり、見慣れない博多駅の朝の光景が楽しめました。⬇︎

いろんなお店がモーニングを出されていました。

モーニングコーヒーとサンド。⬆︎

いいですね。

やっぱり、焼き魚や朝カレーもなかなかですかね。⬇︎

僕は朝からカレーでも大丈夫なんですが、こちらでは雑穀ご飯だから皆さんも大丈夫では。

お馴染みのこちらでもセットが。⬇︎

思い起こせば・・・、予備校にも行かずに8時半。

ほぼ毎日朝から友人達とこちら⬆︎に大集合していました・・・。

そりゃ〜結果は、笑 笑 笑(親からすれば笑い事じゃない!!笑)。

老舗珈琲店といえばの。⬇︎

10年以上経ちますかね・・・新天町の同店2階でAセットを食べた記憶が。

厚切りに感激した記憶があります。

とても美味しかったなー。

今ならEセットで十分かもです笑。

大好きなこちらのお店でも。⬇︎

モーニングもおしゃれですね笑。

どちらのお店も賑わっていましたが、こちらは本当に満席御礼状態でした。⬇︎

皆さん元気ですね、朝からお肉ですか!!。

・・・時間がなかったのでこの日は断念しました(大笑)。

でも外でモーニング・・・かなり記憶にありません・・・。

よし!!。⬇︎

実はこちらでは初めての軽食。

朝から食べるとその後元気だと実感しました。

少し贅沢した気分にもなりました笑。

それにしても、朝の博多駅はモーニングがたくさんなんですね。

ゆっくりと朝食を楽しんでいる方、慌ただしく食べて出て行かれる方、書類作成でもしながらの片手朝食の方、さまざまな朝の過ごし方を拝見できました。

実は、朝から少しでも食べて3食しっかりと食事を取るのが健康を維持する一番の秘訣なんです。

生活習慣病の予防、治療の基本なんですよ。

しかし現代の様々な事情でそれを実行するのも意外に難しかったりします。

そういえば、コロナ禍前にはよく大学の学生食堂で学生向けに格安朝食なんて報道もよく紹介されていました。

今はどうなっているんでしょうね・・・。

まだ続いるのか、再開されていると良いんですが・・・。

僕もまた人が動き出さない朝早くに起きてモーニングにでも行ってみようかな・・・。

 

短かった?今週もあっという間の週末です。

週末に休める方は少しでも、気持ちだけでもゆっくりお過ごしくださいね。

 

それではまた何気ない日常にふと触れることが出来た頃にでもですね。

 

 

追記:

帰宅時に思い出しふと見上げたら。⬇︎

あの6匹家族が・・・。

お嬢ちゃんはお魚を残さず食べたかな・・・笑。

 

 

 

 

2021年11月06日