BLOG

お祝い看板。

 

市内の某中高一貫校の正門に輝く立て看板が!!。⬇︎

3人仲良く並んでいます。

頑張ってくださいね。

さらにスポーツ界だけでなく、文学界へも羽ばたかれています。

まさしく文武両道ですね。

さらにさらに芸能界では言わずと知れた大好きな華丸さんや、これまた福岡で活躍され出演されていると必ず見てしまうこれまた大好きなケン坊田中さんもこちらの出身ですね。

まさしく福岡が誇るマンモス校です(やや褒めすぎ?大笑)。

ほぼ市内の中心部に位置する、大濠公園を望める教室で学べます。

伸び伸びと過ごすには素晴らしい環境だと思います。

上記の2枚以外にも。⬇︎

たくさんありました!!。

毎年並べ切れなくなったりして笑。

 

ベイスターズの試合・・・福岡ではないでしょうねー笑。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

2021年11月12日
至福の笑み。

 

昨夜もよく降ってましたね。

今週はあまり安定しない天候でしたが今日はどうでしょうね。

ひんやりしていますので暖かくしてお出かけくださいね。

各地でイルミネーションが話題になっています、昨年とは違う年末になると嬉しいものです。

さて、今までにたくさんの忘れられないCMがあります。

やはり忘れられない=大好きな理由としては。

1、CMのイメージソングが印象的だったり、出演している方が魅力的。

2、何より構成・ストーリーが面白い。

おおよそ上記のような理由で好きになることが多いようです。

あくまでも私感ではありますが笑。

1、で忘れられないのは何度も当ブログでも紹介している、JR東海の『クリスマス・エクスプレス』です。⬇︎

初々しいですね。

こんな感じで待たれたらもう・・・泣。

山下達郎さんの『クリスマス・イブ』の衝撃が。

山下達郎 – クリスマスイブ – YouTube』  ♫

この声とメロディって相当な天才だなって思えます笑。

そしてもう一本、比較的最近では何といっても、のんさんが出演していたLINE MOBILEのCMです。⬇︎

透き通ってますね。

おぼろげながら存在を認識していたキリンジさんの『エイリアンズ』の衝撃の歌詞とメロディー、のんさんの抜きん出た透明感にまさしく目が釘付けになりました。

『まるで僕らはエイリアンズ・・・』。

キリンジ – エイリアンズ 』  ♫

まさしくのんさんのことのようにも思えました笑。

やはりCMには楽曲と俳優さんってとても大事ですよね。

次に2、の構成、ストーリー性なんですが、こちらは最近では瑛太さんが演じる一(はじめ)が話題だった『住友生命 1up』シリーズが秀逸でした。⬇︎

いつもの!!って、まだたったの2回目だったんかい!!笑。

2回目で常連さんのつもり・・・爆笑。

(関西弁風ツッコミですみません 九州人です笑)

いつも新バージョンが出るのを楽しみにしていました。

どのバージョンもおとぼけさんが止まらない感じで面白かったですね〜。

また作って欲しいです。

もう一つあげるなら。

じゃるじゃるさんやかまいたちさんが出ていた『indeed』が芸人さんたちの競演で面白かったです。⬇︎

⬆︎のカフェで中継点が一番好きでした。

僕のではなくて、中継点なんだ!!。

ショート演技なんですが、素朴に面白かったです。

実はYoutubeのじゃるじゃるさんの公式チャンネル『ジャルジャルタワー JARUJARU TOWER』は登録してます笑。

ちなみに芸人さんではかまいたちさんの『かまいたちチャンネル』も登録してよくみています。

ほかにも本当に好きなCMはあるんですよ、たくさん・・・。

さて、そんなCM事情ですが。

最近見るたびに釘付けになるCMに久々に出会いました。

僕の好きなCM傾向から推測すれば、女優さんが出て楽曲が魅力的か笑、有名な芸人さんが出ているCMってことで間違いないんですが・・・。⬇︎

笑 笑 笑 笑 笑・・・・笑。

この表情・・・演技でも作れない。

あまりに面白過ぎて同じ表情をこっそり頑張って・・・これ誰かに見られたらかなり変○扱いだなーって笑。

このシリーズはほぼ瞬間劇ですが、信じられないくらい面白いですね。⬇︎

お父さんノリノリ・・・ご家族冷え冷え笑。

どれも面白いんですが、今は⬆︎この後のご家族の視線に気づいた後の動きが秀逸すぎて何度もみています笑。

おかげで最近はよくニトリさんへ行きます。

もしかしたらこの俳優さんに会えるかもって笑。

そんなわけはありませんが、この俳優さんは有名な方なんでしょうか?。

失礼ですみませんが、演技力ありますよね。

また新作を期待しています。

 

昨日とある方の逝去報道がありました。

幼少期に何故か父親からこの方のいろんな話を聞かされていた記憶があります。

稀有な人生を歩まれたことと思います。

瀬戸内寂聴さん、安らかにお休みください。

 

それではまたいつのに日かですね。

 

 

 

追記:

清水伸さん。⬇︎

え?。

お若い時の写真でしょうが・・・かなりの・・メンですよね。

いろんな映画やドラマに出演さています。

CMはニトリさん以外にも多数です。

僕の中では2021年CM微笑み男優大賞です。

 

 

 

2021年11月12日