BLOG

牛乳石鹸 ! ! 。

 

少し前に記事で読みましたが。⬇︎

牛乳石鹸が今人気再燃しているようです。

見慣れている安心感と何よりコストパフォーマンスに優れているのも人気再燃の一因になっているんですかね。

ちなみに若い女性の中での人気がすごいそうです。

若い方からすればこの赤い箱がシンプルにかわいく見えるのかも。

昔はこれしか見なかった気がするくらいどの御家庭にもあったような気がしますが ( どの家庭にもは言い過ぎかもですが笑 ) 、最近でもよく見かけてはいましたが・・・。

やっぱり長く続くものには人を惹きつける何かがあるんでしょうね。

僕も若い女性に負けずに久々に赤い牛乳石鹸を使ってみたいと思います。

どうやら人気のひとつに高い保湿効果があるようです。

牛乳石鹸には青いものもありますよね。

しかし、人気が出ているのは赤だと・・・。

これは何か成分に違いがあるんではと思いましたが、やっぱりそのようです。

青に入ってなくて赤に入っているものが 『 スクワラン 』 という成分のようです。

あまり聞きなれない言葉ですね。

きっと保湿効果を高めている成分なんでしょうね。

週末に買いに行くことにします笑。

 

それではまた機会がありましたらですね。

 

 

2019年02月13日
イタリアンな気分なら。

 

週も半ばにさしかかるとイタリアの話題でもしたくなります。

え ? 、別にそんな気分にはならない ? 、嘘でしょう笑。

イタリアへは行ったこともありませんし今後も行けない可能性が高いのでせめてイタリアンの話題でも笑。

麺もご飯もパンも大好きな炭水化物王子ですから ( 王子 ? との批判は甘んじて受け入れます笑 ) 、最近無性にパスタを食べたくなることがあります。

そんな時に思い出すのはやはり美味しいのはもちろんのこと、行きやすい雰囲気のお店ってことも大事になります。

美味しさ、価格、サービス。

大事な3要素が揃っていれば尚更ですね。

それを満たすお店となると、やはりこちらになりました。⬇︎

お昼から少し時間が経っておりランチがもう少しで終わる時間帯でしたが、お店はほぼ満席でした。

急いで片付けて頂き申し訳ございませんでした。

やっぱり雰囲気がいいです。

堅苦しくないんですよね、緊張しなくていいお店が一番です笑。

この日のパスタはこちらでした。⬇︎

なんでもお魚をほぐしたものとトマトソースを絡めたパスタとの説明だったような気がします笑 。

いつものように雰囲気で決めるタイプですから、他の二種類の説明もそこそこに即決でした笑。

これがまたこの日食べたい気分のパスタそのものって感じで最高の満足感でした。⬇︎

湯気でやや曇っていますが美味しさがなお一層お伝えできるかと思います笑。

トマトソースとお魚のほぐし身の絡みって美味しいですね。

お魚が何かは聞けていませんが、今度はもっと聞いてみようと思います笑。

実は少しハプニングも ? 。

このパスタは実は注文した品とは・・・違っていたんです・・・笑。

いいんです、そこそこにしか説明は聞いていませんでしたが笑、二種類のどっちも美味しそうだったんで笑。

人間である以上ミス ( 勘違い ) はするものだと思っています。

それが悪意のあるものか、そうではないのかは気にします笑。

当然、これだけ忙しくての結果なので、そんなことは許容範囲です。

すぐに運ばれたパスタと出会えたのも何かの縁だと考えて楽しむことにしましたから笑。

しかし、この後の対応でさらにこちらが大好きに笑。

本来注文していたパスタに使用する具材を炒めた一品をわざわざ持ってきて頂きました ! ! 。

もう言葉にはなりませんでした。

もっとさりげなく振る舞えばよかった・・・。

思わず、あれ ! ? って顔したんでお店の方が厨房に戻って気付かれたようなんです笑。

帰ってお気を使って頂き申し訳無かったです。

でも大感激でした。

この一品とパスタを絡めたパスタも間違いなく絶品だったろうなって思えたので、またこのパスタに出会える日を楽しみに通います笑。

基本的にどこで食べても美味しくないと思うことのない僕ですが笑 、居心地の良い時間を過ごせていると感じる時はまた美味しいさも格別です。

おまけに明日もまだお休みが、なんて時には心から気持ちがゆったりして何を食べても美味しさも特別です。

前回訪れた際とは用意されていた3種のパスタは全て種類が変わっていました。

前回の少し酸味のきいたオイルパスタも絶品でしたので、また次回に出会えるパスタに期待したいと思いました。

最後は、僕のルーツであるイタリアンの血が騒ぐようなエスプレッソをキュッと頂きました。⬇︎

少しだけですが、しばらく ( 笑 ) お口の中がヒリヒリしていました。

エスプレッソ・・・この深い茶色が最高ですね笑。

今回もお邪魔いたしました、またお伺いします。

この後は前回の初来店時に見つけたこちらのパン屋さんへもお伺いしました。⬇︎

残念ながらお目当のパンが売り切れになっていましたが、あんぱんがあったのでこちらを頂きました。

そしてせっかくならともう一店笑。

連休ともなると食い意地の勢いが止まりません笑。⬇︎

薬院大通駅近くのエピドールさんですね。

こちらのあんぱんの前で悩みました・・・、さっきあんぱん買ったよね笑 。⬇︎

最近糖質制限頑張っているから笑。

食べた後少し歩いたから大丈夫か笑。

でもあんぱん2個は・・・。

結局悩んで悩んで ( あんぱんを前に悩むおじさん 笑 ) 奥に見えているグリーンピースと何か入りの細長いパンにしました笑。⬇︎

パスタにパンにあんこ、さらにパン・・・全部糖質制限対象です・・・笑。

いいんです休日ですから・・・。

全部美味しかったので・・・。

美味しいと思えたものはよーーーーく咀嚼してカロリーを飛ばして飲み込めばカロリー 0 ( ゼロ ) で・・・なわけありませんね 笑。

サンドイッチマンさんの意見には気持ち賛成ですから笑。

 

昨夕は羽ばたくような雲が素敵でした。⬇︎

六本松も相変わらずキラキラしていて良いですね。⬇︎

いろんなことがある日々ですね。

 

少し前の報道で身体が重いまま試合に出てしまってってコメントされているのを見ていました。

池江選手頑張ってください。

 

それではまたお時間でもございましたら。

 

 

2019年02月13日