BLOG

気にせず食べるポテチ。

 

とあるスーパーでこちらを見かけました。

大分前に東京のコンビニで見かけたことがあったような気がしましたが、記憶が定かではありません笑。⬇︎

カロリーを気にしなくていいと書いてあります。

しかし、カロリーって一概に言えない深いものですから。

どこがどうなってカロリーを気にしなくていいのかは細かくは詮索しないようにします笑。

しかしパッケージは見慣れない分新鮮でいいですね。

ゆずこしょう味なのでゆずが端っこに写っているのはわかりますが笑、真ん中にはししとうですもんね、どこにもポテトが存在していません笑 。

もっともオーソドックスなうすしお味は。⬇︎

笑 うすい青空です。

徹底的にポテトがないですね。

最後にコンソメ味は。⬇︎

こちらも玉ねぎです笑。

こちらはコンソメなのでなんとなく玉ねぎは味覚的なイメージでわからないこともないのですが、やはりポテトは影も形も笑。

こちらのお店にはなかったんですが、実はもう一品あるようで。⬇︎

こちらもえびしお味なのでえびのみです。

パッケージにポテトがイメージできないだけでもすごいポテトチップスだと思います笑。

福岡で見かけたら今度は食べてみようと思います笑。

 

ではそのうちにまたですね。

 

 

2019年02月14日
港にて。

 

週末が見えてくると海にでも行きたくなるということで笑。

連休は良いものですね。

先週の連休 ( 3連休 ? ) は平成最後の3連休だったようです。

僕は当然2連休半でしたが、気分的には3連休同様に楽しみました。

せっかくのお休みの間に、と、溜まっていることをやってしまうと意外に時間が沢山余るものです笑。

そもそもすることがそんなになかったような気もしますが笑。

時間が余って、周りを見回せば快晴。

そんな時は ! ! と。

こちらでのんびりと青空と港のコントラストを楽しみました。⬇︎

こちらは博多漁港ですね。

度々訪れます笑。

爽やかに晴れ渡っていましたね。

気持ちの良いとはこのことだと実感しながら。

逆にまわって市街地方面を。⬇︎

飛行機も真上を通っていきます。⬇︎

もう直ぐ着陸ですね、お疲れ様でした笑。

そんなのんきなことを考えていた時に、港にいたとあるお方が近づいて来られて話しかけて頂きました ! ! 。

こんな日には海に出て写真を撮ると最高なものが撮れますよと笑。

しばし歓談していたら・・・船の免許は良いものですよと、名刺を頂きました笑。

とあるマリン会社の代表の方でした ! ! 。

どうやら先ほど海から戻ってこられたばかりだったようです。

怪しい者じゃないですよって ( 怪しんでいません大丈夫です笑 ) 、わざわざ車まで戻られてこちらをくれました。⬇︎

もちろん自転車の免許を取るほどお安くはないんですが、陸の生活からいざ海原へ・・・( すみません自転車免許は無料でした笑 ) 。⬇︎

いきなりここまでの海へは行けないでしょうが、今後の積極的検討課題です笑。

海の良さについてお忙しい中いろいろと解説していただき本当に有難うございました。

いただいた名刺はしっかりと保管させていただいています、また機会がございましたら笑。

海かーー、でもなーー、金槌だからなーー、冗談です、そこそこなら泳げます笑。

海の男になってみますか笑。

海を感じた後は今度は山だとばかりにこちらへ笑。⬇︎

こちらは西公園入り口のあの桜の時期にみなさんが目にする有名な鳥居の場所の真逆の位置にあります。

これは久々になまった身体に喝を入れる意味でも頑張ってみますか・・・と。⬇︎

このまま真っ直ぐ進めばいいだけの話です・・・笑。

少し進むと上り坂になってきました。⬇︎

ふーーーー。

ここが折り返し地点。⬇︎

ほとんど立ち漕ぎ笑。

ここからの頑張り次第では・・・だったんですが笑。

昔から自分の力量以上には無理はしないと決めていますので ( 大笑 無理がきかなくなっているんですけどね ) 。

ちょうど赤丸から赤丸まで進んだようですね。⬇︎

後3分の1ほど頑張って折り返せば多目的広場と休憩舎に辿り着けたようですね。

しかしこの3分の1が・・・笑。

やはり海も山も半人前のようです。

海に出るためにも、もう少し陸での精進も必要なようです笑。

しかしこの高さからでも、木々の隙間から見える景色は僕には最高でした笑。⬇︎

都市高速とほぼ同じ高さまで上がったことに大満足でした笑。

今回は久々の自転車散策でしたが、やっぱりいいものですね。

またいろんなところへ行ってみようと思っています。

 

まだまだ六本松のイルミネーションがキラキラです。⬇︎

人影のシルエットがいいですね。

みなさんお疲れ様でした。

 

ではまたそのうちにですね。

 

 

2019年02月14日