BLOG

17時からの ? パフェ屋さん。

 

週も明けました。

天候にはそれなりに恵まれた連休でしたね。

今日は朝から快晴でしたが、気温の上昇も懸念されるところです。

まだ朝は快適でしたが・・。

今週は連休効果で短いのでいつも以上にいつも通りに行きたいと思います笑。

さて、唐突にパフェの話題です。

女性は大好きですよね、しかし、男性でも実は大好きなんだという方も多いかと思います笑。

こんな美味しいものが嫌いな方がいるはずがないです間違いなく笑。

ただなかなか食べる機会がなく、またその機会を作り難いだけなんだと思います笑。

そう力説している僕ももちろん大好きで、人目につかない時には・・・。⬇︎

こんなイチゴ盛りだくさんの甘〜いパフェを食べたり笑 。

勢いが止まらなくなって。⬇︎

こんなプリンアラモードなんかも笑。

このプリンが固くてしっかりとした僕好みの絶品でした。

大好きなモロゾフさんのプリンの1.5倍は固めでした。

昔も今も固いプリンが大好きです。

もう一度食べたいですね。

食べたもの自慢をしたいわけではございません。

そんな男性陣でも大好きなパフェですが、天神には夕方から開いているパフェ屋さんがあるんですね。

それがこちら。⬇︎

『 大名パフェ フルーツプラネット 』 さんです。

開店は17時から0時30分まで。

福岡から遠おおおい北海道、札幌では 「 締めのラーメン 」 ならぬ 「 締めのパフェ 」 が定番になりつつあるようですねっ ! ! 。

だとしたら甘いもの好きの ( ? ) 福岡でも定番化する可能性もありますね 笑。

しかし、札幌でもおじさんたちが入り込めるほどのブームなのかは未確認ですが 笑。

僕なら元来欲張りなので、 『 締めのラーメン & パフェ 』 くらい・・・行きたいところですが、最近少し少食傾向ですからね笑。

話を札幌から大名に戻すと笑。

こちらの 『 大名パフェ フルーツプラネット 』 さんは昨年4月に開業され、やはり17時開店だったようです。

実はこちらのお店は大丸福岡天神店の地下2階に入るフレッシュフルーツジュース屋さんの系列店なんですね。

だったら間違いなく美味しいでしょうから一度お伺いしたいところなんですが・・・。

この日のおすすめパフェは。⬇︎

桃にキウイにパインにマンゴーに・・・。

食べたいですね・・・。⬇︎

お店の冷蔵ケースも冷えてます。

でも、満員、そしてやはりお客さんはほぼ女性笑。

福岡の男性陣も頑張らないと 『 締めパフェ 』 でパフェが食べれません笑。

とは言ってますが・・・やはり入りづらいですね笑。

暑い日々が続くでしょうが、午後から開店のこちらでひんやりとフレッシュなパフェでも食べながら飲んだ後の明日に備えたいですね。

 

今日も体温調整に気をつけてお過ごしくださいね。

 

それではまた涼しくなった頃にでもですね。

 

 

 

2019年07月16日