BLOG

100号記念 ! ! 。

 

今日は乃木坂文庫に引き続き、本に焦点を当ててみます笑。

天神の某大型書店でこんなコーナーを見かけました。⬇︎

全部が僕が大好きな 『 暮しの手帖 』 です笑。

やはり100号記念ともなると力が入りますが、これを支援されている書店さんにも感謝です笑。⬇︎

読み応えたっぷりな内容でした笑。

ほんわかする良い雑誌ですね。

これだけで小数時間はしっかりと楽しめます笑。

 

ではまたゆっくり出来たときにでもですね。

 

 

 

 

2019年07月26日
カレー展が ! ! 。

 

また始まっているみたいです。⬇︎

前回訪れた際に食べてとても美味しかったカレー屋さんもまた出店されるようです。⬇︎

しかし今回はキーマか・・・食べないと笑。

もう一店、こちらにも興味があるお店が。⬇︎

スナックの間借りで話題の 『 エメラダ 』 さんですね。

なかなかこちらもお伺いする機会と度胸がありません・・・。

だってスナックですよ、大人の社交場です笑。

笑・・・、昼のスナックなんで大丈夫でしょうけどね笑 。

まづはこちらのカレー展で頂いてからですかね。

こちらのお店の出店は・・・24、25、26日まで・・・。

今日までじゃないですか・・・。

 

また気を取り直した頃にでもですね笑。

 

追記 :

行ける方は今からならまだ間に合いますよ、・・でもきっと売り切れてますって・・・、やや妬んでます ?笑。

 

 

 

2019年07月26日
◯◯坂文庫 ?。

 

昨日も厳しい暑さでしたね。

気温的には34度前後・・・おまけに湿気が・・・。⬇︎

頭から水でもかぶりたくなる気持ちはわかりますね笑。

でも一時的な効果だけになりそうですから、ママに怒られるし、かぶるなら飲んだ方がいいよ笑。

常識的なコメントしか出来ない大人になってきていますね笑。

さて、時折、出版社が催す面白い企画があります。

毎年のおなじみ企画になっているこちらを初めて見た時は驚きました。⬇︎

今年も健在です。

こちらは新潮社のカラー表紙です。

今年も昨年と微妙に色合いが異なるカラフルな表紙が綺麗でした。⬇︎

やはりインパクトがありますね。

そんなカラフルな表紙でおなじみの新潮社さんとは趣のちょっと異なる企画を見つけました。

これまたインパクトがあります。

ファンの方々ならたまらないのではないのでしょうか ? 。⬇︎

すみませんね、こういう美少女の集団を見たら全員 『 AKB 』 の皆さんかと思ってしまいます笑。

こちらは光文社さんの企画で、 『 乃木坂文庫 』 と銘打っての企画のようです。

え ? 、やや興味がないかのようにとぼけた発言をしている僕ですが ? 。

もちろん大好きですよ、乃木坂も、桜坂も、けやき坂も、AKBも、ARB (?) も、・・・。

いくつかおかしなものが混じったかな ?笑。

ARB ? 、ご存知ですか ? 、知らないでしょうね笑。

注 ! ! ! :

あのお薬 ( 降圧剤 ) のことではありませんよ、そんな医療関係者ぶったことは言いません笑。

バンドの名前です笑。

ちなみにこちらの 『 乃木坂文庫 』 は。⬇︎

各々の文庫それぞれに各メンバーが割り当てられています。⬇︎

例えば、井上小百合さんは、三上延さんの 『 江ノ島西

真館 』 。

もう一つ、和田まあやさんは、中山七里さんの 『 ス

ート』 。

さらにもう一作品、向井葉月さんは、福田和代さんの 『 碧空の

ノン』 。

このように様々な作品が乃木坂のメンバーによって一押しされています。

ここで気になるのが各表題の一文字が文字に・・・? 。

何か意味があるんでしょうか ? 。

ありそうな気がします笑。

知らなかったんですが、7月1日付の読売新聞朝刊の全国版に広告も載ったようです。

それを受けてネット上でも様々な反応があったと。⬇︎

「 普段あまり小説は読まないけど、これは読書をする良いキッカケになるな ! 」 「 4期生がカバーの古典文学に興味アリ! この夏は忙しくなりそうだ 」 「 推しメンの小説は必ず手に入れたいし、せっかくだからこの機会に他の作品もたくさん読みたい 」 「 『 なぜこのメンバーがこの作品のカバーになったのか ? 』 を自分なりに想像して読み進めると最高に楽しそう 」 などなど。

確かにいいきっかけにはなりそうですね。

今年も厳しい夏になりそうですから、涼しいところで心穏やかに読書でも。

僕はどの方の小説を読んでみましょうかね笑。

最後にドーンと全部。⬇︎

乃木坂のファンの方はおとな買いなんて ? 。

大変なことになりそうです笑。

購入されたらせっかくなんで読んでくださいね笑。

 

昨夕は眩しかったです。⬇︎

六本松の上空ではモクモクな雲も。⬇︎

でも雨どころか晴れ渡っていました笑。

今日も朝から雲ひとつない・・・飲んだり時には子供心でかぶったり ( ? 笑 ) しながら今日を大切に過ごしましょうね。

 

朝の報道で驚きのNEWSが・・・。

ヨーロッパには熱波が襲っているようですが・・・フランスのパリでは42度 ! ! 。

そしてフランスでは家庭用のクーラーが普及していないと・・・。

42度までになるとさすがに・・・。

いろんな工夫が必要ですね。⬇︎

頭からかぶるくらいでは済まずにこうなりますかね ⬆︎ 笑。

 

それではまたお時間がありましたら。

 

 

2019年07月26日