BLOG

『 大福うどん 』 さん。

 

博多駅へ行くたびに思いますが、本当に人が多い ! ! 。

呆れるほど多いです。

なので訪れるたびに楽しいです笑 。

飲食店街もお店もお客さんも、多くて多くて。

どこに入っていいのかなかなか選べきれません笑。

そんな沢山のお店の中・・・。⬇︎

かつては天神にあり大好きだった 『 大福うどん 』 さんが博多駅にありました。

こちらはうどんはうどんでも 『 うどんすき 』 が名物のうどん屋さんですね。

天神にあった頃にはこちらで忘年会をしたこともあります。

うどん屋さんで忘年会 ? 。

そうです、天神店では確か3階建か4階建の大きな店舗で2階以上には大人数収容可能な大きなお座敷席もありました。

懐かしい思い出です。

煮込んでも全くくずれないしっかりとしたうどんが美味しかったです。

久々にこちらでもいいなと思いながら歩いていると。⬇︎

すぐ近くにもう1店舗ありました。

近くなんですが、2店舗も。

もう一度天神へは戻られないんでしょうかね笑。

お店があるのがわかりましたから今度は目指していきたいと思います。

ではまた週末は博多駅ですかね。

 

それではまた訪れた頃にでも。

 

 

2019年07月19日
頑張ってください 。

 

先週の日曜日は翌日が休みなこともあり博多駅へ。

よく考えたら最近よく行ってます笑。

ある時にはあるんですよね用事が。

この日は熊本へは行ってません笑。

とある文具売り場で消しゴムの歴史を見かけました ( ? ) 。⬇︎

誰もがご存知な 『 MONO 』 カラー50周年記念品です。⬇︎

カラーは50年同じでも字体や文字の配置は微妙に違うんですね。

でもこれは使うのがためらわれますね。

でも消すための文具ですから・・・。

このような記念品は悩ましいです笑。

のんびりと用事を済ませ帰宅途中に・・・のけぞってました 笑。⬇︎

早く柳田選手のこの姿をまた見たいですね。

グラシアル選手が抜けるのでなおさらですね。

早い復帰が望まれます。

その後はちょっと知人と約束していたとある場所で山笠だからかのこちらを見学。⬇︎

大きくなくても山は山。

久しぶりの連休で少し飲んで・・・。

22時すぎにとある名門予備校の近くを歩いていたら・・・。⬇︎

自習室なんでしょうね。

二階に明かりが灯り、机が並んでいます。

よく見ると、数名の学生さんの姿が見えました。⬇︎

街は連休で浮かれてほろ酔い気分で遅くまで出歩いている僕や ( 苦笑 ) 、翌日の山笠まで遊ぶ勢いの若者たちで溢れかえっていましたが・・・。

遅くまで頑張る君たちの努力が実ればいいですね。

親御さんが頑張るこの姿を見られたら涙が出るんではと・・・代わりにしばらく見てました・・・。

僕も頑張った受験時代を思い出しました・・・結構楽しくも辛かった日々でした・・・。

遊んでても心からは遊べないし・・・ ( 遊ぶなって話ですね笑 ) 。

そのおかげで、最後の一年間は巌窟王そのもののような生活だった記憶が・・・・笑。

夏が勝負ですからね。

頑張ってください。

君たちの分まで今は僕が出歩いておきます・・・笑。

ふざけてすみません。

 

昨日は凄まじい雨が診療前に降りました。

その後も時折激しく降りましたね。

おまけにどうやら望んでいない台風も接近 ? 。

今朝の雲も・・・。⬇︎

Vの字に何かが迫ってます ? 。

また降りますかね。

 

それではまたそのうちにすぐかもですね。

 

 

2019年07月19日