BLOG

謎の・・・。

 

地下街で・・。⬇︎

蘇るのですか?。⬆︎

蘇ったのですね?。⬇︎

謎の広告でした。⬇︎

翌日には広告が無くなっていたのもただのタイミングだけなのか・・。

世の中にはいろんな謎が・・。

 

また謎を見つけた頃にでもですね。

 

 

2019年07月27日
こんなに暑いと・・ 。

 

暑い日々が続いていますね。

夏真っ盛りです。⬇︎

水分はしっかりと補給しましょうね。

ここまでの気温になると室内での熱中症、室内外の気温差による体調不良も懸念されますね。⬇︎

そろそろ男性でも日傘?。

さて、こうも暑いと話題も必然的にカレーの話題になってしまいますね笑。

どうしてかは?。

そんなことは僕にも詳しくはわかりません笑。

そしていつの間にやら気づかないうちに・・・。⬇︎

この前に導かれるように来てました笑。

ここまで導かれて引き返すつもりも勇気もございません笑。⬇︎

最近は博多駅同様に以前以上に人通りも多い西通りです。

いいことです。

先日の話題のように、アウトドア、自然、野生、とくればこれも必然ですかね。⬇︎

佐賀県は武雄市を走り回っていたイノシシ君が美味しくないわけございませんね。

よくは知りませんが(相変わらずなんていい加減な笑)。

何度か食べたことありますが、ツナパハさん得意のココナッツミルクと合わせないスパイスを強く効かせた野趣あふれるカレーでした(よく読めば上のポスターとそっくりな表現笑)。

それはそれは美味しいカレーだった記憶が・・・。

まだまだ期間は長いので不意をつかれた今日は・・・ですね笑。

まずはいつものようにサラダから。⬇︎

やはりサラダ、トマトは赤いしキュウリも緑、安定しています笑。

そしてちょっと順番が前後して。⬇︎

やっぱりツナパハさん特製の箱入り紅茶で入れたアイスティーは絶品ですね。

僕も今度は自宅でもこのアイスティーを飲んで蒸し暑い夏を乗りこえようかな・・・。

買って帰ろうかなー、売ってるし・・・???。

なぜかアイスティーにこだわるこの日でした・・???。

そして今日はこちら。⬇︎

参りました。

今回も今までで一番の出来のようです(大笑)。

本当に一番の出来か ? と疑う方々のために。⬇︎

どうですか、チキンの雰囲気やライスの上に佇む控えめなポテト・・・笑。

やはり最高です。

まだ食べたことのない方はこの機会に是非『ジビエイノシシカリー』を!!。

僕はこの日スリランカカリーでしたけど笑。

次回は心づもりもできていますのでジビエを頂きたいと思います。

ここで唐突にいつものように国語のお勉強ですが・・・?笑。

上の文章で『こころづもり』と入力したら一瞬で『心算』に変換されました。

『心算』?、僕は今まで『心算』を目にしたら『しんさん』と呼んでました。

ヘーーーー。

逆にこれを『こころづもり』とも呼ぶんだと驚きを隠せませんでした・・・まー、博学な方々からしたらお恥ずかしい話にはなるんでしょうが笑。

思わぬところで大変勉強になりました。

またいつもの癖で大いなる脱線をしていますので元に戻ります笑。

(そのうちに戻るのも忘れて逸脱したまま終わることも今後はありえますことを先にお詫びしておきます笑)

さて心も舌もホットになった最後にはこれまたいつものアイスで。⬇︎

この日は冷んやり、アイスの粒も立ってました。

そしてお金を払い忘れずに笑、この日はくじ引きの日でした・・!!! 。

くどい程の!!!!ですので勘の良い方は笑。

10年超のツナパハさん通いで2回目の大当たり!!(一回目はゾウさんのキーホルダー 笑)。

今回は本当の大当たり、一等賞でした!!!!。⬇︎

写真を撮る手も震えました笑。

何度も外れる僕が今までの常識だったので笑、お店の方にも喜んでいただきました。⬇︎

袋に入れてもらっただけでは満足できずに笑。⬇︎

袋を開けてまで再確認です、間違いありませんいつも店内に置いてあるあの箱です笑。

ROYAL CEYLON TEA。

そしてこれがなんと。⬇︎

ツナパハさん監修でした。

おかげさまで今では毎日自宅でセイロンティーです。

今年の夏はこれで乗り切れると確信しました。

さー今日もお茶飲んでいつものようにですね。

昨日は帰宅時に突然の激しい雨でした。⬇︎

この雲のおかげか・・・笑。

打ち水効果にはなったかな笑 。

今朝は綿菓子のような雲。⬇︎

最近は綿菓子食べてませんね。

いろんな形のものも出ているようです。

僕は普通のでいいので久々に食べたいです。

 

さて週末です。

今日も快晴でしょうから楽しんでいきましょう。

 

それではまたいつの日にかですね。

 

 

2019年07月27日