BLOG

カワイイ弁当 ! ! 。

 

昨日は結局は良いお天気でした。

今日も天気は悪くは無いようですが・・・、こうなってくると水が・・・。

都合が良い話ですが、良い天気は嬉しいんですがあまりにも続いてしまうと。

季節的なものは季節通りで良いんですが、最近はいろんなものが予定通りではいかないことも多くなっている気がします。

いろんなことが原因なんでしょうが・・・。

そんな時こそ元気になる話題ですね笑。

時に美味しいものを無性に食べたくなります。

美味しそうな可愛いものも ( ? ) 食べたくなります。

そんな時にこんなものを見かけました。⬇︎

可愛いでしょう笑。

誰が見ても間違いなくくまモンですが。

これがお弁当屋さんに並んでいました ! ! 。

おまけに笑。⬇︎

2割引 ! ! ( 笑 ) 。

とある事情で満腹に近い状態でしたが・・・ ? 。

これはお腹いっぱいでも買わないわけにはいきませんよね笑。

おまけにこちらのお店には熊本の方なら誰もが知っている ? こちらも。⬇︎

ちくわにポテトサラダが入っている 『 ちくわサラダ 』 ですね。

以前天神中央公園の屋台で揚げたてのものを買って食べたことがありますが。⬇︎

その時の美味しさが忘れられずに。

こちらも2割引でしたし笑 、思わず福岡まで持って帰ることにしました。

あらかじめ切って揚げてあるものもありましたが。⬇︎

一本揚げの方がお得な気がして一本揚げにしました笑。

博多駅に着いてもウロウロして、意外にお腹も楽になったこともあり笑、こちらを早速。⬇︎

見本通りに大きなおむすびが入っています。⬇︎

具材も三種類 : おかか、昆布、明太。

完全な組み合わせです笑。

これにウインナー。⬇︎

最高ですね。

そして。⬇︎

唐揚げと肉団子。

お子様も喜びそうです。

大きなおむすびがすすみます笑。

まだまだ。⬇︎

卵焼きも脇を固めて。⬆︎

熊本といえばのこちらのデザートまでも。⬇︎

はじめはこれが何かわかりませんでしたが、いきなり饅頭でした。

そして色どり鮮やかな大好きなこちらまで。⬇︎

大好きな缶詰チェリー笑。

この安心の幼◯な味が昔から大好きです ( 失礼ですね笑 ) 。

この辺でなんとなく気づきました ( 今頃っ ! !笑 ) 。

これはもしかしたらお子様弁当 ?笑。

と、ここで思わぬ更なる苦笑いが・・・ ? ? 。⬇︎

お弁当の中に、ちくわサラダ入ってました ! ! 。

でも僕はこちらも買ってました。

再登場。⬇︎

笑。

いいんです、それで、大人はひとつでは満足できませんから・・。

それにしてもよく食べるものだと笑。

お子様弁当ですら食べますから笑。

いつまでも子供の頃の純粋な気持ちも忘れずに、時にはお子様ランチも食べながら生きていきたいと思います笑。

 

昨夕は絨毯のような雲が見れました。⬇︎

天神の上空は青空が。⬇︎

昨日はこちらで今年の山笠一番撮り。⬇︎

またいろんなところで飾られる山を見て廻りたいですね。

 

それではまた気が向いたときにでもですね。

 

 

2019年06月19日