BLOG

メロンのケーキ 。

 

なかなか十分な雨量には・・・。

週末はどうでしょうね。

今朝は爽やかに晴れていましたが・・・。

さて、先週の日曜日に用事で出かける前にテレビで東京のホテルニューオータニさんで提供されている 『 エクストラ スーパーメロンショートケーキ 』 を紹介した番組が放送されていました。⬇︎

エクストラとスーパー、どれだけ特別なんでしょう笑。

こちらはなんと1ピースに静岡県産のマスクメロン ( 大きさ直径約18cm ) がなんと約3分の1個分も贅沢にも使用されているそうです ! ! 。

おまけに生地にも相当なこだわりがあり、玄米を食べて育った鶏による薄いレモン色の卵 「 玄米卵 」 をたっぷりと使用されているとのことです。⬇︎

見た感じは僕に取っては・・・ですが笑。

味は通常の黄身より濃いそうです。

コクと甘みが一段と増していると。

この卵を使用して作る生地はカステラ色よりも淡く白色に近くなりながらもコクが増すと。

そしてさらにさらに、クリームにはアーモンドミルクを使った生クリームを使用されていると。

笑。

これは是非食べてみたいです、いいなー東京の方って思った次の瞬間・・・。

1ピースで3800円・・・。

1ホールではなく、1ピースで ! ! 。

1ホールで8ピース取れるとして・・・1ホールで約30000円超 ! 笑。

・・・ 驚。

レポーターの芸人さんが口に入れた瞬間に絶句していた表情が頭に残ったまま用事へと出かけることになりました笑。

頭にはメロンショートの残像が・・。

無事に日曜日の大事な用事も終わり、開放感いっぱいになった時に・・ ! ! ! 。

これはなんという奇遇というか幸運 ? 。

この日の用事で来ている場所は、東京でこそありませんがホテルニューオータニさんと繋がっている場所です。

早速向かってみました笑。

ホテルの一階のレストラン入り口には。⬇︎

美味しそうなホテルなんでなんとなく贅沢そうなホテルお菓子が。

ホテルお菓子ってなんですかねその呼び方笑。

売り切れているものもすでにあるようですがパンも美味しそうです。⬇︎

そして、果たしてこちらは ? 。⬇︎

左から、コーヒーゼリー、レザン、ナポレオンパイは製作中、桃と紅茶のタルト、キャレ ドウ ショコラ、アップルパイ、ベイクドチーズケーキ、NYチーズケーキ、エクレア、そして最後に和三盆シュークリーム・・・やはりここは福岡・・・ないですね・・・。

実はこの時コーヒーゼリーの左横にはお誕生日ケーキを引き取りに来られていたお客さんがいたので少し死角ができており・・・。

お客さんがレジへとずれた時に・・。⬇︎

ん ! ! 、本当に ! ! 、お得 ! ! 、あった ! !  。

人間ってあまりにも嬉しい驚きに直面すると意味がわからない思考が駆け巡ります笑。

なんとメロンショートがありました。⬇︎

夢と希望をつなぐために白線を入れさせて頂きました ( 大笑 ) 。

( ダメですよ、上の上の写真の方を拡大したりしては笑 )

テレビで見たものとビジュアルもほぼ同じです。

ほぼ同じということは・・・そうです。

エクストラではありませんが。

よかった笑。

エクストラスーパーたらどうしようって笑。

どうしようもこうしようもないですけどね。

エクストラではないにしても、同じようなビジュアルで作ってくれたパティシエさんに感謝です。

夢をつないでもらえました。

その心意気を感じたので、当然です、頑張って・・・しましたよ。⬇︎

The New Otani 笑

そろりそろりと持って帰りました。

テレビに出ていた芸人さんは 「 そろりそろり 」 の方々ではありませんよ、霜降り・・・のお二方だったと思います笑。

初めてのメロンショートでしたが、イチゴショートより美味しいかも笑。

このメロンショートでも十分すぎる以上に美味でした。

これでもこれだけ美味しいのに、『 エクストラ スーパーメロンショートケーキ 』 は・・・。

恐ろしすぎるのと、頑張っても口にできる機会はそうそうないかなと思います。

頑張る次元がちょっと違う気もしますんで笑。

どなたかが他力本願の僕に・・・なら受け入れますが笑。

 

昨日はこんなものをいただきました。⬇︎

爽やかな酸味甘味が広がる新鮮な大福でした。

広島の大福専門店のお菓子です。

今なら大丸さんで買えるようです。

まだ間に合うかもですよ。

皆さんも是非。⬇︎

今週もお疲れ様でした。

 

来週もまたいつものようにですが、いよいよ7月になってますかね。

 

 

 

2019年06月29日