BLOG

ケーキ屋さん。

 

今週はどうしても熊本の話題が多くなります。

仕方ないです、僕の気持ちがそうなんで笑。

話題にしたくなることがいっぱいだということですね。

さて、時折クッキーセットをいただき、素朴な美味しさにいつかはお店に行ってみたいと機会をうかがっていました。⬇︎

住宅街の中にあるお店です。⬆︎

いつも頂くのがこちらの 『 にぎやかくっきー 』 。⬆︎

素朴なお味のクッキーで気を許すと一気に食べてしまう危険性を秘めています 笑 。

自制すればいいだけの話ですが、最近は我慢が出来なくなってきています 笑。

これも歳をとった・・・笑。

やはり人気のお店です。

ひっきりなしにお客さんが来られていました。

こちらのお店は熊本を代表する高級住宅街に位置しています。

こちらのにぎやかくっきーには小サイズも用意されています。⬇︎

いつも頂いていたのが小なのか通常なのか・・・覚えていない・・・これも年齢の・・・笑。

くっきーや焼き菓子の他にもいろんなものが。⬇︎

焼き菓子ってどこのを食べても美味しいんですが、微妙な違いがありますね。

この日は夏を感じたくこちらを ? 。⬇︎

可愛い箱でした。

きっとスイカなものでも入っているんでしょうね笑。

どんなスイカなものなのか興味がありますが・・・。

この日は有名なケーキかタルトでもと思って訪れたんですが。

ほとんど残っていませんでした ! ! 。

みなさん買いすぎです、はるばる福岡から訪れた僕に少しくらいは残しておいてください笑。

本当であれば。⬇︎

様々なケーキが用意されているようですが。⬆︎

それにしてもケーキ屋さんのショーケースって夢のケースですね。

小さい頃からいつまでも眺めていることができます。

通常はたくさんの種類があるようですが、その中でもこんな可愛いお尻のような笑。⬇︎

こんなお尻パイ ! ! なんてあるみたいです。

間違えました。

桃パイです笑。

当然こちらもありませんでした、残念でした。

でも美味しそうな他のものが買えたんでまたの機会かなと。

楽しみは先延ばしもこれまた良いものです。

ここから街中まで散策し、穏やかな時間を楽しみました。

熊本城の天守閣が見えるシルエットも楽しみ・・・。⬇︎

ゆっくり気分で福岡への帰路につきました。

 

何度行っても、毎週行っても笑、飽きない街 : 熊本です。

お店も個性的な個人オーナーのお店が多く、こだわりを感じるお洒落なお店が多い気がします。

大いに刺激も頂けます。

これからもまた行ける時期が来たら満喫しようと思っています。

 

今日は昨日よりも気温の上昇が予報されています。

熱中症や脱水にお気をつけてお出かけくださいね。

 

それでは涼しくなった頃にでもですかね。

 

 

2019年06月20日