BLOG

サンセルコ再訪 ? 。

 

今週はついに梅雨入りのようですね。

今日明日は貴重な晴れになりそうですが、気温の上昇には十分に気をつけたいものですね。

さて、貴重な快晴に恵まれた日曜は久びさにとある場所へいそいそと笑。

朝からのんびり用意をして万全で訪れた優良者講習の会場へ。

なんとなく人が多いような・・・。⬇︎

んーーー笑。

みなさん暇ですね・・・ではなく、なかなか日曜しか行けませんよね。

これだけ混んでいるはずです。

良いんです、こんな時には。⬇︎

大好きなあの場所からの爽やかな青空を眺めてゆっくり順番まで待つことにしました。

でもそこまでじっとしてられない性格もあって笑。

あっちを見たり。⬇︎

この階段を上り下りしたら良い運動になるんだろうな。

でも、明後日頃から筋肉痛で動けなくなるんだろうな笑 、なんて考えたり。

エスカレーターを一気に下り。⬇︎

一階のお店は土日営業されているお店も多いんです。

そのままもう一階下って。

こっちを見たり。⬇︎

最上階テラスからの絶景の景色からうってかわって地下の通路。

こちらには初めて来ました。

入り口には綺麗な広告看板も。⬇︎

平日にはなかなか来れないのでサンセルコの日常の雰囲気が感じられずに残念です。

地下にはたくさんの飲食店もありますが、日曜には大半のお店は閉まっていますからね。

その中でも賑やかなこちらは開店直前のようでした。⬇︎

初めて間近でメニューを拝見できましたが、どれも美味しそうですね。⬇︎

いつの日にか必ず 『 ビーフカツカレー 』 でも頂きたいですね。⬇︎

いろんな美味しそうなメニューがあるようですが、果たしてカツカレーがあるかどうかは写真を見る限りでは確認はできませんが、ないことはないでしょうね笑。

こんなにウロウロしても・・・。

なんせ243番笑。

実は券を受け取った時点で140番までの方々が呼ばれていました。

時間はたっぷりありま・・・のようですが、実は結構どんどん呼ばれますんで1時間も2時間も待ちなんてことはないんです。

美味しそうな定食屋さんを見ている時点で後20人待ちほどに ! ! 。

小腹も空いてきたのでちょっとこちらでも。⬇︎

待ってる通路の前に、こんなおやつやパンの自販機が。

見てたらなかなかのラインナップ笑。⬇︎

大好きな 『 ピーナツあげ 』 や 『 芋ケンピ 』 、ちょっと写ってませんが 『 Lays 』 のポテトチップスまで。

早く気づいたらおつまみしながら待てたんですけどね笑。

どうしようか悩んでいたら順番が来ました。

10時15分整理券受けとり、終わったのが11時45分 ( 手続きしたり、写真とったり ( 証明写真ですよ笑 ) 、講習会を寝たりせずにしっかりと集中して受けたり ) でした。

意外に早く終わったなって印象でしたね。

これからも気を引き締めて安全運転だと心に誓いました。

久びさに午前中が充実していた昨日でした。

 

今朝の六本松は。⬇︎

青空も見えますが、雲も。

さて今週が終われば7月です。

うかうかしている暇もないようですね。

今週もいつものように思い残すことがないようにいきましょう。

 

それでは少し小休止な時にでもですね。

 

 

2019年06月24日