BLOG

アルプスショコラ。

 

昨日は異例の暖かさでしたね。

日中は冷房まではいきませんでしたが、ドライ設定でした ! ! 。

しかし今日からは徐々に本格的な冬準備が始まるようです。

冬らしさを取り戻した週末頃には水炊きでも楽しみたいものですね ( 笑 ) 。

さて、いろんな企画商品を見かけますが、大好きなお菓子 ( チロリアン 笑 ) の、大好きなもの ( チョコレート 笑 ) との、組み合わせともなるとかなり気分が盛り上がります ( 笑 ) 。

先日さりげなくこちらを見つけてしまいました。⬇︎

どこのお菓子かと思ったら千鳥屋さんの製品でした。

チロリアンとチョコレートの合体です。

ドーナツとチョコレートの合体も大好きですから、こちらも大好きに決まっているようなものです ( 笑 ) 。

いつからあるんでしょうか、全く知りませんでした。

これが美味しくないはずがありませんね。

アルプスショコラというみたいです。

会社のHPによりますと。

 『 香り豊かなバニラチロリアンをまろやかなミルクチョコレートでコーティング。ミルクチョコレートとバニラクリームの美しいハーモニーをお楽しみください。』 とのことです。
だったら楽しむしかないですね ( 笑 ) 。

しかしこれでもなんと二番目の売り上げのようです ! ! 。⬇︎

昨日からですが、二番目恐るべしです ( 笑 ) 。

これが二番目ということは一番目は一体・・・・・・・・・・・・・・・・笑。

やはりバニラチロリアンですかね ? 。

それともこれまた大好きな千鳥饅頭でしょうか ? 。

それとも・・・・・・・・・・・・・・・・。

今度確認に行きます ( 笑 ) 。

この日は各店舗でクリスマス一色でした。
大好きなモロゾフさんでは赤いキャップのクリスマスプリンが。⬇︎
初めて食べた時にこんなに美味しいプリンが存在することに衝撃を覚えたものです ( 笑 ) 。
今でも時々買ってます。
最近よくみるカレンダーも。⬇︎
毎日一個って言われても・・・・・・チビちゃんには試練ですよね ( 笑 ) 。
毎日毎日がクリスマスに近づき一年の終わりに近づきますね・・・・・・。
何が言いたいんだか・・。

 

昨夕はまだ小雨が残っていました。⬇︎

雨粒と灯って絵にもなるものですね。

すぐに小雨も止みましたが。⬇︎

グレイの雲が少し気分を落ち着かせてくれますね ( 笑 ) 。

さて、確実に年末へと。

毎日言ってますが、思い残すことのない一年にはなっていますが、さらに精進を積んでいきたいと・・・・・・・・・・・・・。

 

それではまたそのうちにですかね。

 

 

 

 

 

 

 

SHAED  Trampoline   』  ♫

 

 

2018年12月05日