BLOG

嬉しい訪問 ! ! 。

 

思いがけないことが時にあるから毎日の日々も彩り豊かになりますね。

昨日もこんなに彩り豊かなものが。⬇︎

せっかく頂いた鮮やかな色彩が包装で伝わりませんね ( 笑 ) 。

でも、これはこれでいい感じですが。

これは・・・・・・・・・そうですねカステラキューブです。⬇︎

絵になるキューブです。

こんな色彩豊かなキューブを頂くと気分も上がるものです・・・・・・・・と、これが気分が上がったメインではありませんでした ( 笑 ) 。

当院の立ち上げスタッフとして頑張ってくれ、御主人の転勤後も僕のわがままで引き継ぎ期間を2ヶ月も延長して手伝って頂き、さらに延長して数日手伝ってくれた前スタッフが顔を出してくれました ! ! ! ! ! ! ! ! 。

その節はご家族の皆様、ご主人様には大変なご迷惑をおかけ致しました ! ! 。

でも、おかげ様で無事に相変わらず笑の絶えない賑やかなクリニックを維持できています ( 笑 ) 、重ね重ね御礼を申し上げます ! ! 。

もちろん〇野ちゃんにも ( 笑 ) 。

元気そうな顔でした、以前にも増して数段幸せそうな表情でした ( 大笑 ) 。

○崎での生活をきっと楽しんでいるだろうなーって思いました。

大好きなカステラまで持ってきていただき本当に恐縮でした。

そして何より・・・・・・一緒に仕事をしていたことを思い出し・・・・・・・・少し・・・・・・・・・笑。

あれから仕事を引き継いでくれた新生スタッフが楽しく ( ? ) 頑張ってくれていますが・・・・・・いつでもいいよ ! ! ( ? 笑 ) 。

またいつでも本当に ( 笑 ) 。

第1期が終わって第2期までの充電期間だと僕は勝手ながら思っていますので、またこちらへ帰ってきた際には声をかけてね。

そしてちょっと帰省した際にはまた顔出してね ! ! 。

さて、少し振り返ってみました。

キューブの色って微妙に変わっているんですね。

こちらが以前頂いたもの。⬇︎

間違いなく色合いが違います。

たまたまなのか、写し具合なのか・・・・・・・・・・・・・・2回の比較では変化していると判断するには早いですね・・・・・・・・・・・・・また来てくれた時の色合いを見て判断しようと思います・・・・・・・・・・・・また持ってきてね ( 大大大大大馬鹿笑 ) 。

 

じゃーまたねー、ありがとう ! ! 。

みんな喜んでたよー ! ! ! ! ! 。

 

 

 

 

 

2018年12月08日
週末の話題は当然こちら 笑。

 

昨日までは寒くなったとは言ってもまだそんなものかなーという感じでしたが。

今朝はさすがって感じでした ( 笑 ) 。

今冬初マフラーでした。

やっと暖かいものがありがたいって思える冬本場です。

空気の乾燥も強くなってきています、咳やインフルエンザに注意の予感ですね。

みなさん暖かくしすぎて乾燥が強くもならないようにマスクや加湿器などでの工夫も検討ですね。

さて、疲れが出てきた時も、元気な時もやはり大好きなカレーです ( 笑 ) 。

こちらから西通りを見ると。⬇︎

この日は年末だからでしょうか、人が多かったですねー。

いつもにも増して賑やかで楽しくなりました ( 笑 ) 。

このままの流れで・・・・・・・予想通り、お店は恒例の待ちがいっぱいでした。⬇︎

待ちが3組・・・・・・僕の後から間もなく3組追加・・・・・・。

少し早歩きで来てよかった ( 笑 ) 。

待ちが長いなら長いで楽しみ方は色々あります。⬇︎

残念ながら12月号はまだなかったようで、見ていなかった11月号を楽しみました。

博多のライトアップ特集。

まだ神社仏閣のライトアップには行ってないんですよねー。

この時期にあちら方面での会合 ( ? ) が今までないので行けてません ( 笑 ) 。

僕の写真はあくまでもたまたま寄った時の写真、が信条ですので ( 笑 ) 。

いつかは機会があると信じています( 笑 ) 。

さて、お店でどこに座るかはその時の店員さんの案内次第・・・・・・・・・・一番奥の窓際にどうぞーと。

やっぱりなんとなく嬉しいです ( 笑 ) 。

早速。⬇︎

この日はテレビ局の街頭インタビューもあっていました。

結構あってますよね。

よくテレビで見る方がこの日もいらっしゃっていました ! ! 。

誰かって ? 。

岡○先生です。

上の写真にもよく見たら写っています ( 笑 ) 。

この日はいつもと違う向きに初めて座り、もの凄く新鮮な気持ちになりました。

いつもと座る向きを変えただけでこんなに新鮮・・・・・・・・・。

それにしても10年ほど・・・・・・・・同じ向きにしか座っていなかったことにも・・・・・・・・・・笑。

なので、新鮮な店内光景を。⬇︎

んーーーー新鮮 ! ! ( 心の声です 笑 ) 。

そして。

こちらも新鮮。⬇︎

新鮮サラダ ! ! 。

と ⬇︎ 。

冷やしたてアイスティー ! ! ! 。

これまた新鮮です ( 笑 ) 。

新鮮の連鎖はもういいですね。

そして今日もポテト抜きのスリランカは絶品でした。⬇︎

チキンが柔らかく絶品です。⬇︎

たまりません。

チキンって最高です・・・・・・・・・・・・今日はプリプリ地鶏の水炊きって気分でもあります ( ? ) 。

最近水炊きってキーワードがなぜか多いような気がしますが・・・・・・・ニヤっ。

それはいいとして ( 笑 ) 。

最後はひんやりアイスでのぼせた頭をクールにしました。⬇︎

これで今年はいったい何回来れているんでしょうねー。

数えようかと思いましたが、あまりにもどうでもいいのでやめました ( 笑 ) 。

来れている瞬間の最高な気分がこれからも続くことを来店の度に祈っています。

せっかくだからやっぱり数えてみようかな・・・・・・・・・・・・笑。

 

昨夕の夕闇の中のマンションの明かりがいい感じでした。⬇︎

別府橋の上にて ( 笑 ) 。

昨日は渋滞が激しかったです。

おかげで六本松のイルミネーションをゆっくり楽しめました。⬇︎

 

さて週末ですね。

今朝の六本松も清々しいものでした。⬇︎

今朝は予報通りの低温でした。⬇︎

もっとかと思いましたが・・・・・・笑。

寒さを楽しんでいきましょうねー。

 

ではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

 

2018年12月08日