BLOG

川のハシゴ & イベント。

 

久しぶりに川を覗き込んだら見つけました。

川をのぞき込めるほど暇なクリスマスイブの午後笑。⬇︎

大好きな川に降りるはしごですね。

しかし、日本語はなんとも難しいですね・・・・・・・ ? 。

大好きな、川に降りるはしご。

大好きな川に、降りるはしご。

大好きな川に降りる、はしご。

微妙に意味が変わりますね、どうでもいいですが笑。

こちらのはしごはここで見かけました。⬇︎

ここはどこでしょうね、おまけにクリスマスイブに笑。

素敵な自転車を見たんでお出かけしてみました、愛車で。

もちろん前かご付で。

さらに足をのばすと。⬇︎

逆光なのがかなり残念な写真です笑。

自分的には光を浴びながらの写真だったので、キラキラした写真が撮れているかと思っていました笑。

クリスマスの駅前イベントだったようですが、なんとなくいい感じでした。

ちなみにこちらは。⬇︎

大改装中の大橋駅前でした。

こちらからは綺麗に撮れています笑。

駅前の道の雰囲気も好きなんです。⬇︎

どこがと言われてもわかりません、ただ好きな雰囲気なんです笑。

好きってそんなものですね。

この後に大橋駅二階の本屋さんへも行きましたが、すごく賑わっていました、本屋さんもカルディも笑。

シュークリーム屋さんの美味しい香りをおやつにカルディで美味しいホットコーヒーを頂きました笑。

今年のクリスマスは終わりましたが、いろんなところで様々なイベントが催されているんですね。

きっとこの駅前も夜のイルミネーションが綺麗だったんでしょうね。

機会があれば次回は日が暮れる頃にお伺いしてみたいと思いました。

 

それではそのうちにいつかですね。

 

 

2018年12月27日
ケンタッキー大盛況。

 

懐かしのクリスマスのお話です笑。

もうすでに懐かしくなっています。

今朝は初めて車で山下達郎さんの 『 クリスマス・イブ 』 を聞きながらの出勤でした。

今頃 ! !笑。

さて、クリスマスにケンタッキーを食べたくなって、突然思い立ち行ってみました笑。⬇︎

予想していたと言え結構遅い時間にもかかわらず大行列・・・。

みなさんお好きですね笑。

しかし・・・諸事情で買えなかったんで・・・笑。⬇︎

すぐ近くにある人気食堂でお惣菜を数点買って帰りました。

美味しかったです。⬇︎

このプリンも美味しそうでした。⬆︎

ヴェネツィアの空気を感じました笑。

今度はお店で食べてみたいです。

 

それではまたすぐにでもですかね。

 

 

2018年12月27日
自転車祭り ! ! 。

 

寒くなるとばっかり報道されているので本当か ? と思い期待して朝を迎えましたが、まだ寒くはありませんでした。

別に寒くなるのを期待しているわけでもございませんが、あまりにも言ってるので笑。

本番は今日の夕方からのようですね。

雪が降ったらみなさん滑らないようにお気をつけくださいね。

さて、最近とある自転車屋さんへたまたま行きました。

正確にはある予定までの時間があったからに近い意味合いが笑。

そこで最新モデルに触れ僕の自転車魂がメラメラと燃えあが・・・・・・ったかどうか笑。

もともと自転車魂自体がなかったかも・・・・笑。

まずはこちらのスポーツ電動バイク。⬇︎

僕が買うなら赤い車体かなって、いきなり自転車ではなくバイクになってしまってます笑。

ここからめくるめくサイクルの世界へ。

こちらの自転車のあまりにもの綺麗な色に魅了されました。⬇︎

この色はエメラルドグリーンですかね。

それともターコイズブルー ? 。

カッコイイ自転車ですね。

でもこれに乗ったら目立ちますね。

目立つのが嫌いな僕にはやや不向きですかな。

こちらの自転車は 『 Bianchi ( ビアンキ ) 』 というイタリアの自転車メーカーです。

なんでも現存する自転車メーカーとしては世界最古のブランドのようです。

世界最古のブランドにもかかわらず、最新モデルのこの独創性・・・・・やはりイタリアブランドですね。

お洒落しかないです。

その他の色も一堂に。⬇︎

惚れ惚れする車体ですね。

当然でしょうが、僕の自転車のように前にカゴはないんです笑。

不便でしょうに笑。

そしてなんでかこのメーカーの名前は聞き覚えがあるような無いような・・・。

ビアンキ・・・なんかこの響き・・・あ ! ! 、アウトビアンキだ ! ! 。

昔、ありましたね、ミニの対抗車 ? 、秘かに人気だったこの車。⬇︎

僕もどっちかといえばミニよりこちらに魅かれていました。

アウトビアンキA112ですね。

そしてやはりアウトビアンキは Bianchi ( ビアンキ ) の自動車部門が関わった車だったようです。

そうなんですね。

いやー世の中って色々繋がっていて面白いものですね。

しかし、アウトビアンキ懐かしいです、最近では全く見かけなくなりましたね ( 残念 ! ! ) 。

このブランド以外にもたくさんの自転車が置いてありました。

こちらの自転車もカッコよかったです。⬇︎

『 PINARELLO ( ピナレロ ) 』 というこれまたイタリアンブランドのようです。

やはりイタリアなんですね笑。

僕もこんなのに乗り換えてみようかな ? 。

前カゴはつけれるかな ?笑。

えーっと、なになに、97000円かー。

半年ほど倹約したら・・・、駄菓子を控えて、コンビニにも寄らず、お昼は空腹でも我慢したら・・・それでも半年以上かかる・・・ 笑。

ん  ん  ん  ん  ん。⬇︎

なんか見間違いですかね・・・・・・ゼロがひとつ多い ? 。

僕はやっぱり途中でお買い物ができる前カゴつき自転車が似合っていると、いやいやそっちが好きだと・・・・・自分に言い聞かせてスポーツサイクルの世界を楽しんで帰宅しました笑。

すごい世界があるんです。

あー怖い怖い。

こんなのを家に飾っているだけの方もいるんでしょうね。

あー怖い怖い ( 笑 ) 。

これ以上コメントすると妬みっぽくなりかねないのでこれ以上は割愛させていただきます笑。

 

昨夕は年の瀬でしょうか車も多く慌ただしい雰囲気でした。⬇︎

それでもこちらの雪だるまくんは輝いていました。⬇︎

さて明日はどうなるでしょう。

雪だるまが作れたりしますかね笑。

 

では今年の集大成です。

気を抜かずに精進していきたいと思います。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2018年12月27日