BLOG

いちごしゃん。

 

昨日はこんな真っ赤ないちごをいただきました。⬇︎

本当に真っ赤でした。

甘さが強烈でした。

こちらは佐賀が誇るこちら。⬇︎

さがほのかの 『 べっぴんしゃん 』 と言うあまり市場に出回らない希少なもののようです。

絶対に洗わないでそのままでって言われましたので、みんなでそのままでいただきました 。

僕が最初に笑。

ありがとうございました。

みんな元気に、なお一層べっぴんになりました笑。

実はこの後にも・・・。⬇︎

こちらも粒が立ってます。⬇︎

一足早く苺祭りとなりました。

本当に恐縮です。

みなさまお身体をお大事にしてください。

 

 

2018年12月19日
クリスマスソング。

 

クリスマスも佳境を迎えています。

プレゼントを買い求める方々で各地が賑わっているようですが、天神も例外ではないどころか大賑わいとなっています。

当然各地で様々なイベントが催されています。

ここパサージュ広場でも連日のイベントで一際賑わっていました。⬇︎

この近辺は一見静かに見えるんですが・・・。

クリスマスツリーも近くは通れないほどの 人 人 人 でした。⬇︎

ステージでは見目麗しき方々により賛美歌が合唱されていました。

イエスキリスト聖歌隊を結成した教会の方々だったようです。

どちらの教会の方かは聞き取れませんでしたが笑。

みなさんさすがに様になっていました ( 様なんて失礼いたしました笑 ) 。

合唱の合間にクリスマスの解説をされていました。

クリスマスとはキリストの誕生日ですよって。

へーっと思いましたが、よく考えたら知っていました笑。

あのおねーさん僕が知らないって思っていたんだろうか・・・。

そもそも僕に向かって言われていたわけでもなさそうでしたが笑。

ホットワインでも頂きながらもう少し見てようかなと思いましたが、なんと売り切れになっていました。

みなさんお好きですね笑。

また別の日には。⬇︎

どなたかお一人でのオンステージでした笑。

それにしても毎日いろんな方々のステージがあっています、が、何よりどうして毎日僕が通っているかも問題です笑。

仕方ないんです、この近辺に来る用事がちょこちょことあったんで笑。

この日はすぐ近くの大人気なこちらもなお一層の盛り上がりになっていました。⬇︎

こちらもホットワインやいろんなグルメが楽しめるようで、すごい賑わいでした。

僕は小高い場所から高みの見物だけして帰りました笑。⬇︎

本当は少しゆっくりしたかったんですが。

ソラリアもクリスマス一色。⬇︎

クリスマスが終わったら一気に年末ですね。

大掃除、大整理・・・忙しくもなりそうですが、気持ちだけはゆっくりしていきたいと思っています。

 

昨夕も六本松のイルミネーションが綺麗でした。

この時期は本当にいい感じですね。⬇︎

今朝は暖かいかと思いましたが・・・。⬇︎

十分に冷えていました。

気持ちも引き締まったことですし、今日もいつものようにいきましょうね。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2018年12月19日