BLOG

めんたいこ。

 

週が明けたら今月の残りが半分をきっています。

早いですね。

今週が過ぎればもう本当に年の瀬って感じになりますね。

なんとなく寂しくなるものですからちょこちょこ忘年会でもやって寂しさを紛らわそうかと思います ( 笑 ) 。

さて、以前からいろんな缶詰を話題にしていますが、あるようでなかったこの食品の缶詰を見つけました。⬇︎

めんたいこの缶詰です。

中身が非常に気になりますねー。

さすがに生のワケはないでしょうから・・・・・焼きたらこ風か辛味風に煮てあるかなのかな・・・・・・・・と ( 笑 ) 。

買ってみる度胸がないので・・・・・・・・ありました。⬇︎

これはHPなのでなんとも言えないんですが・・・・・・・美味しそうです。

本当にこんな感じなら保存がきくし、キャンプなどに持って行ってチビチビとお酒のおつまみなどにも・・・・・・・・・・・・・・キャンプ行ったことがありませんでした ( 笑 ) 。

家飲みのおつまみにもいいでしょうね、でも二つ三つで十分なのでみんなでがいいかもですね。

ちなみにめんたいこの数え方は一本二本ではなく一腹二腹が正解なんですが、もう少し突っ込んだところは知りませんでした。

一般的には一腹は二本のようですね ( 笑 ) 。

なので二腹は当然四本なんですね。

ご存知の方も多いんでしょうが、いろいろと面白いものですね。

そしてさらにとある日にこちらも見かけました。⬇︎

めんたいこの缶詰って流行りなんですね。

海外にいる方へのお土産などでも重宝されているようですね。

ちなみに缶詰の中は。⬇︎

これはこの食べ方が最適ですね。⬇︎

海外に住んでいませんが、食べたくなりました。

困ったものです ( 笑 ) 。

しかし、めんたいこ・・・・・・・・どう考えても最高な食べ物ですね ( 笑 ) 。

 

今朝は雨は止んでましたが、夜間の雨で路面はしっとりしていました。⬇︎

雨は止むようですが、少し冷えてくるのかな。

 

さて、週明けです、十分にお休みできたので今日からいつものようにいきましょうね。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

 

 

2018年12月17日