BLOG

喉を潤して・・。

 

ラグビーの熱狂の前に。

こちらで喉を潤してみました。⬇︎

少し ? たくさん ? 前祝いでのんで帰ってきてましたので。

アルコールではないものでもと思い・・・。

まさかピンクの泡になるとは・・・笑。

こちらは。⬇︎

いつぞやご紹介したイタリアンコーラでした。

ピンクのフレーバーのコーラでした笑。

ピンクの風味ってどんなでしょうね笑 。

酔った時には空腹感が麻痺します・・・。⬇︎

ノリでこちらも一気に・・・笑。

イタリアンな風味のコーラでお味噌のヌードル・・・めちゃくちゃですが至福の時間でした・・・この後は遅くまでYouTubeなどでラグビーの復習をして翌日のスコットランド戦へ挑みました ( 大笑 ) 。

週末にはもっと運動します笑。

 

それでは買い込んでいるものをまた楽しんだ頃にでもですね。

 

 

2019年10月16日
ラグビー 熱狂その2。

 

秋晴れが続きそうな予報の今週ですが、まだまだ先週末の熱狂は継続しています。

スコットランド戦を博多駅でそのまま観戦するかどうかを相当に検討した結果・・・。

意外に寒いかも笑。

そんなひ弱な理由で帰宅の途につくことを決めたんですが、なかなかに気が散る僕はすんなりとは家にたどり着かず笑。

秋の夕暮れの散策が思っている以上に楽しくて困ってしまいました笑。

昔のようにこちらのネオンに危うく誘われそうになりながら・・・笑。⬇︎

橋を渡りきる頃に・・・。

なんとなく静かな ? ざわめき ? が・・・。

昔から地獄耳だとは言われてましたが、最近では悪口は聞こえず、自分に都合のいいことはよく聞こえるという天国耳になっているおかげで・・・笑。

何かを聞き分けました。

静かなざわめきの方をたどっていくと。⬇︎

こちらは最近できた天神中央公園の広場ですが。⬇︎

多くの人々がまさしく静かに時を待たれていました ( 試合はあってましたよ、ウェールズ ー ウルグアイ戦が ) 。⬇︎

この後間もなく日本の試合が開始ですので、まさに嵐の前の・・・。

日本全国いろんなところでこのような応援が繰り広げられていたんでしょうね。

今までくすぶり続けていた ( 大変失礼かも笑 ) ラグビー人気は間違いなく今後はさらなる確固たる人気スポーツへと繋がっていくこと間違いなしですね。

みればわかりますが、だらける瞬間がほぼ0のスポーツと言えます ( 他のスポーツももちろんだらけている方がいるとは言いませんが 笑 ) 。

それだけに攻めている時もドキドキの至福の時間ですが、攻められている時のまさに針のむしろ状態のあの長ーーい時間も ( これがまた至福でもあり・・・Mですね笑 ) 。

ここで応援するのも悪くないと・・・かなり悩みました笑。

美味しそうなお店が真横にたくさん・・・笑。

しかし、ここでもお酒も飲まず、涙を飲んでの・・・笑。

さらに ! ! 、観戦準備が抜群に整った場所もありました ! ! 。⬇︎

こちらは言わずと知れたアクロスですが・・・。

以前にこちらに店舗を構えていて僕も大好きだった 『 Giorgio Armani 』 の跡では・・・。⬇︎

こちらは室内での準備が整っているようでした。

ドリンクもフリードリンク ! ! 。

しかし、こちらはあらかじめ定員が決まっている ? 。

そうなんです何を隠そう僕がこの日の大決戦を観戦する場所は屋根付きフリードリンクつきのこちら・・・でもなかったようです笑。

やはりこの日の僕の観戦場所は・・・。

この後は急いで家路につきました笑。

そしていつもすごく楽しみにしている 『 いだてん 』 を見ながらの同時進行でラグビーもつけて・・・まさに至福の・・・ ( なんと我が家には文明の利器 : テレビが2台も ! ! ・・・今時そこまで珍しいことではないですね笑 ) 。

しかし、やはり集中できないので、あっさり 『 いだてん 』 は中止しました ! ! 。

でも大丈夫です、再放送ありますから笑。

今回の 『 いだてん 』 は特に面白そうな満州回想編だったので中途半端な気もそぞろな状態では見たくなかったので、今週の土曜か日曜の再放送で楽しむことにしました笑。

だから皆さんあらすじは言わないでくださいね笑。

そうなるとそこからは・・・。

これぞ・・・壮絶極まりない試合となりました。

バランスボールに座っての応援でしたので、何度もコケそうになりました笑。

我らが福岡選手の独走トライの時に一度絶頂を迎えました笑。

ここからの残り30分 ( もっと正確には20分 ) が長かったーーーーーー。

そしてのノーサイド。⬇︎

涙が出るかと・・。

そして徳島ではなんと ! ! 。⬇︎

号外まで ! ! 、徳島やる気満々ですね笑。

まだまだ日本の試合は続くでしょう・・。

そしてやってくれそうな気がします・・。

もうお腹いっぱいになった気分です笑。

さて週末へ向けてもう水曜日です。

今週末の日曜はどちらを選ぶか困難を極めます・・、日本か南アフリカかではなく笑、ソフトバンクかブレイブ・ブロッサムズか・・かなり集中できない日曜が予想されます・・嬉しい悩みです。

おまけにまたまた 『 いだてん 』 も・・・笑。

 

それではまた桜が咲き乱れる頃にでもですね。

 

 

追記:

号外を出したのは徳島新聞だけかと思いきや。⬇︎ ⬇︎

お隣の佐賀新聞でも ! ! 。

表紙は福岡選手の独走トライ。

佐賀新聞も本気です笑。

また号外お願いしますね。

ぜひ写真は福岡選手で笑。

 

 

2019年10月16日