BLOG

行きたいカレー屋さん。

 

先週のことなんですが・・・笑。

菊池神社をお参りをした後に、少しこの近辺を散策することに・・・。

右手に上る急勾配の坂に興味を惹かれ。⬇︎

アシストなしの自転車ではまずもって上るのは難しいかと ( アシスト付きでも・・・ ) 。

ちなみにこの時は自転車ではありませんでした笑。

そしてこの後にびっくりしたもの ( お店 ) を見つけることになりました。

上りきって振り返ると。⬇︎

そこまで高くはありませんが、やはり気持ちの良い光景でした。

そのまま直進すると・・・。⬇︎

雰囲気のある一角へ。

お店かな ? 、何かのアトリエかな ? 。⬇︎

個人宅ではなさそうですので・・・近づいてみると。⬇︎

CLOSE ! ! 、にびっくりではなく笑。

こちらがあの有名な 『 アトリエ てらた 』 さん ! ! ! でした。

知っている人は知っているでしょうから知らない方へ笑。

こちらのアトリエは、世にも珍しい一度は見ておいたほうが良いオーナーが集めたコレクション・・・ではありません笑。

( 注 : アトリエとしてもすごいんではとは思いますが・・・あまり僕は詳しくなくて、すみません)

こちらカレー通の方々がこっそり通われる隠れた名店です、カレーの。

大丸さんのカレー祭りにも出店されていたんですが、せっかくならこのアトリエでいただきたいと思ってますので・・・。

今回の散策で場所は特定できましたので、あとは開いている時間に当たるかどうかの運次第です。

昔から運だけはめちゃくちゃ良いですので近々になるんではと期待しています ( 笑 ) 。

 

今週末はこちらへでも ?笑。

 

今週もお疲れ様でした。

また来週の気が向いた頃にでもですね。

 

 

2019年10月19日
元気をもらいに 笑。

 

今日も朝までまだ雨が降ってます。

さていよいよ明日ですね。

泣いても笑っても、これからは一戦一戦が・・・。

そして今日からはソフトバンクも ! ! 。

福岡に生まれてつくづく良かった笑。

さて、今週末の熱狂と来週の元気を保つためにはやはり今週末もあちらへ行かないと・・・。

ということは、そうですよね。

先週末を乗り越え、今週もいつものように過ごせたのは・・・笑。

西通りを歩いていると・・・。⬇︎

アップルが移転していました ! ! 。

もちろん天神散策委員会会員の僕が移転を知らないことはなかったんですが、どこかは正確には知りませんでした ( 大した会員ではないようです 泣笑 ) 。

ここだったんだ。

同じ西通りの角地から真ん中あたりになってました。

すごく目立つすごくおしゃれな空間に仕上がっています。

そしてお客さんの多いこと ! ! 。

僕も寄ってみたかったんですがあまりにも多かったのでそのまま目的地へ一目散 ( 寄ろうと目論んだのに笑 ) 。⬇︎

この日はかなりお昼が過ぎた頃になったので、おそらくすぐに座れるんではとの甘い予想で5階へ。⬇︎

ほらね、待ちがないです笑。

最近何でも予想が当たります・・・なんて笑。

この日は一番奥の席に通されました。⬇︎

ここもお気に入りの席です。

なにせ、初めてこちらにお伺いした時の席だからです。

ここに座って悶絶した記憶が鮮明に・・・笑。

それが今では・・・笑。

この日も新メニューを見つけました。⬇︎

これはコラーゲンたっぷりで絶品そうです。

しかし・・・またしてもディナータイム限定・・・。

世の中難しいものです笑。

気を取り直している間に。⬇︎

爽やかなキレがあるいつものティーでした。

そしてこちらもいつもの新鮮さです。⬇︎

やはり元気が出ますねー。

最近はここまででも十分です笑。

しかし・・・やはりですね。⬇︎

完璧なお姿です。

ややこしくなくてシンプルで非常に絶品です。⬇︎

このために仕事をしているのか、これがあるから仕事ができるのか。

よく考えたらやはりどちらもですね。

本当に感謝です笑。

最後はこちらで盛り上がった気持ちを鎮めて。⬇︎

おかげで今週もいつものように精進できました。

そして今週末から来週へ向けての元気を維持するためには・・・笑。

こればかりは期待するしかありませんね。

 

さて今週末は繰り返し言っていますが・・・大変な週末になりそうです笑。

頑張れソフトバンク、頑張れラグビージャパン。

 

それでは熱戦を見ている頃にでもですね。

 

 

2019年10月19日